※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近無気力で子育てが辛いです。同じ経験の方いますか?

【子育てと無気力について】

小学生1年生 と 4ヶ月の子供が居ます。
旦那は夜勤の仕事がほとんどの為、居ない間は1人で子育てしてます。
旦那は家にいる時はなんでもやってくれます。
仕事もして疲れているのに私は最近無気力で、外に出たくもありません。
申し訳ないです。
同じような経験された方いますか?
ご飯も作りたくないし、外も出たくないし、なにもしたくないです。ずっと横になっていたい。
それが続くと自分はなにをやっているのだろう?と落ち込みます。

コメント

あくよう

ちょっと鬱っぽくなってるのかな💦??と思います😭

『鬱ではないと思うんだけど、、、』とおもうかもですが、この動きたいのに動けない→自分は何をやっているのだろう→役に立てない死にたいと変化していくそうです💦
私は産後『アルツハイマーか?』ってくらい物忘れが酷くなって(今自分がどこにいるのかがわからなくなる時とかもありました😅)全然死にたいとかは思ってなかったので漢方薬的なの貰いに近所の病院に行ったんですが、先生たちに全力で『あなた死んじゃうよ!電話してあげるから産んだ病院教えて!』と産後ケア?みたいな所に渡されました😅笑

睡眠取れてないですよね??😢
24時間のうち朝少し散歩して、その他は授乳以外本当眠るだけ眠る〜とすると私は少し改善しました💦
寝てるよな〜と思いがちなんですがおそらく睡眠取れていないので本当1ヶ月くらいは寝続けていいと思います😭😭😭

かすてら

私も絶賛無気力でーす!
そんな時は子供のご飯お風呂など最低限だけして、あとは好きなおやつ食べたり一緒に昼寝したりダラダラしてます🔥

そんな毎日頑張れませんよ🥳
日頃頑張ってるんですから、たまには休みましょ🦖