※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供会の役員交代で辞退されたご近所ママ友について相談あります。

ご近所ママ友についてです。子供会の役員があり順番的に回覧板の順番に役員が回ってます。それで今年は私がやっていて、来年は隣の家です。私が回覧板を渡しに行ったついでに「来年子供役員よろしくね」と言ったら急に豹変して、「え?無理無理!私忙しいのわかるよね?」と言われ役員は辞退したいから次の人に頼んでほしいと言われました😅自分勝手すぎませんか?みんな仕事やりながら順番守ってやってるのに!

コメント

はじめてのママリ

私なら、じゃあ直接次の方とお話お願いしまーす!で終わらせそうです😂
何の恩恵もうけておらず強制加入→強制役員みたいな地域の自治会みたいなのなら、そんな方もいるよな〜くらいですが、子供会という事はお隣も恩恵うけてるんですよね😂?なら、自分勝手だな〜と思います🤔

はじめてのママリ🔰

自分で次の人に頼んでみたら嫌われるからやってみなと思いますね😅

はじめてのママリ🔰

でも今、役員系は極力やりたくない!!って人多いですもんね😂
でもまぁ、それなら子ども会脱会とかするなりしてくれよって話ですよねぇ…。

より

加入者全員で順番に回ってるなら仕方ないですよね〜。みなさん、それぞれ事情がある中やっておられる方もいると思います。せめて順番を変わってほしいとかならいいですけど。

そういうことなら次の人に話に行って2人で決めてくださいねと言いますね!

自分勝手ですよね😓

まっこ

やりたくないって愚痴投稿、ママリでも多いですよね。
でも辞める度胸もないし、何だかんだ恩恵は受けてる…
(本人たちは自分たちでやってるから何も受けてないしデメリットないし!と言ってますけど)

順番で回ってきてるなら都合つけてやれよって思いますね。
忙しいのなんかみんな同じなんだっつーのに💦

私は小学校の役員(本部)をしていますが、一般の役員さんでとにかく忙しいを理由に仕事が遅い方がいて。
どんなにやんわり急かしても数日既読無視が続き、やっと返信してきたと思ったら「仕事で立て込んでて暇なかった」「プリント作成は旦那のパソコン使ってて出張から戻るのが伸びて旦那がいないからゴニョゴニョ…」と言い訳ばかりで。

次の人だって忙しいかもし!ないのに、自分だけ逃げようとする人の多いこと多いこと💦

ベリー

しないならキチンと自分が会長さんに辞退します!と話し次の役員さんに辞退しますのでお願いします!っとお願いするのが筋ですよね😅
忙しい?だから何?って感じですね😂😂

I&S&K

わかるよね?って気持ち悪いですね💦いや、知らんし……っておもっちゃいます😓

私が言うのはおかしいから次の人と話し合ってみてって言ったらいいと思いますよ!
順番ですし、次の次の方だってそれが許されるなら私も忙しいからで次々と回してたら1周しそうですよね🤣