※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

都内から熊本へ引っ越し、ママ友を探しています。30代半ばで初産、二人目は未定。二人目に対する考え方で疎遠になった経験あり。同じような状況のママ友さんと出会いたいです。

カテ違いでしたらすみません( T_T)

月末に都内から熊本へ引っ越します!

地元は九州宮崎なので実家もグッと近くなりこれからとても楽しみです♡

ですが、気の合うママ友出来るかな?と新生活ならではの不安もあります🙄

そこで、熊本在住で30代半ばで初産し、二人目はまだ考えておらずこのまま1人でも良いかな?ってお考えのママさんいらっしゃいますか?

実は現在在住のところでママ友も数名出来たのですが、その中の一人に軽く疎遠に?されてしまったんです。理由はうちが二人目にあまり執着しておらずひとりっ子でも良いかな?って考えてると告げたら連絡を断たれた感じです( T_T)その方は早く次の子が欲しい!と思ってるみたいで。志が違うと友達にはなれないのか…。
そんな経験もあり、同じような状況のママ友さんに巡り会えたら嬉しいです♡😆
是非コメントお願い致します♡

コメント

pekori

え〜(><)
そんな人いるんですね!!
ママ友で、30半ばで初産、うちはひとりっ子でいいかなって言ってる人がいます。でも、うちが2人目妊娠、出産しても変わらず連絡とって仲良くしてます⠒̫⃝
そんなこという人、気にしなくていいと思います( •̀_•́)ง!

• cinnamon

cinnamon

人それぞれですよね。私が相手の立場なら特に気にせずママ同士気が合えばお付き合いは続くと思ってたんですが、色んな方がいるんだなって勉強させてもらったと今は解釈してます。私もペコリさんみたいな方と知り合いたかったですー😭

• 2月18日
みし

ジモティやメルカリアッテの方が地域ママ友作りやすいですよ(^^)
そちらでも試してみてください。

• cinnamon

cinnamon

ジモティは登録してます!
    また熊本移住後にやってみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
あや

えーそんな方いるんですね…
20代後半ですがすでに子供1人でも良いと思ってます笑
熊本在住ですが、まぁ自然はたくさんですし住みやすいとは思います(*^^*)

• cinnamon

cinnamon

色んな方がいますよね。まぁ学生時代の友人なんかとは訳が違うと分かっているので、ものすごい痛手を負ったって感じではないんですが。熊本は独身時代よく遊びに行ってました♡自然豊かで温泉もあって私には言う事なし!です٩( 'ω' )

• 2月18日
ゆ〜たん

熊本いいな〜w
私も阿蘇近くや熊本駅近く、熊本城近くに住んでいましたが、すごく好きなところです♪
程よい田舎だけど、人が特に良いんですよね(^^)
私自身が一人っ子で育ったこともあり、このまま1人で良いかな?って思っていましたよ♪
まぁ結局は主人と息子が2人目を熱望して、昨日女の子を出産しましたが♡
多分その疎遠のママさんはたまたまだと思いますよ〜
私は周りに1人で充分発言をしていましたが、それで疎遠になってはいませんし。
多分その疎遠ママはメンドくさいタイプで逆に疎遠になれて良かったのかもです♪
素敵なママさんに出会えますように♡

• cinnamon

cinnamon

程よい、まさにそれですね。
    私は実家が宮崎で、宮崎はかなり田舎なのでwかといって東京は便利な分息苦しさもあったりで。
    その間って感じですよね♡必要なものはきちんと手に入るしかと言って窮屈な気持ちにもならない、人も良いですよね♡
    私もそんな素敵な環境でのんびり気の合う方を探してみます♡ありがとうございます😊

• 2月18日
ひなmam

熊本在住の30代です。
子供も1人でいいかな-って
思ってます。
引っ越しって不安ですよね💦