※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

元彼が家の周りでうろついているのが怖い。警察に相談しても解決しないか不安。子どもの安全も心配。ストーカー被害に遭った方からアドバイスを求めたい。

【別れた元彼が私の家の周りでうろちょろしていることについて】

4ヶ月前に別れた元彼の話です。
私と娘は2人暮らしで、実家は車で2分です。

元彼は私のことが大好きで、別れるのも何ヶ月もかかり、
最終的には親も介入してやっと別れることができました。
親にも紹介はしていたし、うちと実家の場所、
娘の保育園がどこかももちろん知っています。

朝もよく車ですれ違っていましたが、仕事を辞めるとのことで、その後はすれ違わなくなりましたが、
うちの周りをうろちょろしているらしい話を聞きました。

昨日の夜中にすごい顔して私の家の周り車で走ってたよとのことでした。家は全然近くなく、むしろ遠いです。

親や私に会うためなのか、近くのお店にいたこともあるみたいで、とにかく怖いです。

車も買い替えできないし、今家賃がかかっていないので引っ越しはできません、、それに何かされてるわけではなく、うちの周りを車で走っているだけみたいで、警察に相談しても何もならないですよね?

子どもに危害があったら、、と思うと怖くて
家で生活するのも安心できないです💦

ストーカー被害に遭った方など、アドバイスいただきたいです。

コメント

ままり

誰から情報提供されてるんですか?

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    私の母です!

• 9月10日
  • ままり

ままり

お母さんは実際見てるとなると、怖いですね😱

早く新しい彼女作ってくれたらいいのに、未練がましいの気持ち悪いですよね🤮

警察は何かあってからじゃないと動いてくれないし。
    新しい彼氏できた!って嘘でもアピールしたりするのは余計何かされますかね😅?

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

解決にはなりませんが
私も元旦那が車で家を見に来てます…一度鉢合わせました
住んでる人しか通らない道なのにわざわざ入ってきます
気持ち悪いですよね💦
私も実家がすぐそこで、持ち家なので引っ越せなくて
直接被害ないので、放置しています
小学生の子はなるべく1人にさせないようにしていますが、怖いですよね

• ゆず

ゆず

同じような状況です💦
    ただ気になって見にきているだけなら100歩譲っていいのですが、なにかしようとしているのかとか考えると怖くて、、

• 9月10日
たそまる

たまたま近くを通ってただけと言われたらそれまでですよね💦 

• ゆず

ゆず

近くに何もない住宅街で、結構中に入ってく感じなので、通っただけは通じない気もします💦

• 9月10日
June🌷

今までしつこくて、なかなか別れられないみたいな理由で警察お世話になっていますか?もしそうならストーカーとか付きまといとかで対応してくれるかもしれません。
何か起きた時しか動いてくれない、というより、被害者が相手に対して何をして欲しいのか?(注意や接近禁止命令)、あと冤罪逮捕できないので確実に何かされている(付きまとわれている、ストーカー行為がある)証拠は必要です。
警察は悪いことした人を取り締まるのが仕事なので、ただ走ってるだけでは捕まえられないですよね。。
実家と家の玄関に防犯カメラつけるとかはいかがですか?
もし接触しようとしてるなら走り回ってるだけでは物足りなくなって家まで様子見に来そうです。。めちゃくちゃ怖いですが…それが何日か分録画されていれば十分な証拠になると思うのですが。
あとは別れたにも関わらず、相手から頻繁にLINEが来てたらそれでもOKかもしれません!
あと保育園、元カレがお迎えに来て引き渡すことは絶対にないと思いますが、念のため先生に伝えておきます。保育現場で仕事していますが、たまにそういう方いらっしゃいます。(元カレ、元旦那、元義母など)

あとはダメ元で警察に相談してみてもいいかもしれませんが、、車のナンバーとか元カレの顔写真とか、、相談した記録?みたいなの残してくれないですかね。