※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が泣き、黄色いネバネバのうんちを何度もする。おしりを拭くと泣く。同じ経験のお母さん、助言をお願いします。

生後8ヶ月の女の子の相談です。
昨日の夜中くらいから機嫌が悪くいつも滅多に泣かない子が泣きます💦
原因としてオムツかぶれなのか下痢とゆうか黄色に少し白色が混じったような少しネバネバとしたうんちを何回もします。うんちを出す時今は泣かないのですかおしりを吹くとなきだしてしまいます。
うんちの原因が少しでも分かれば助かります🙇‍♀️
同じことになったことあるお母さん何か些細な情報でもくれたら助かります🥲

コメント

まーま

下痢するとお尻がかぶれやすいので、痛くて泣いてるのかも知れませんね。
下痢の原因は調べないとわからないので、熱がそんなに高くなければ、明日、オムツ持参で小児科受診した方がいいと思います。
ウイルス、細菌によるものだと感染の恐れがあるので、原因が分かるまではオムツ替えの後は石鹸で手を2回洗った方が無難と思います。

はじめてのママリ

黄色みが少しでもあれば便に問題はないと言われました。
灰色とか赤はすぐに受診した方がいいです。
何か胃腸炎みたいなかんじなのか、お腹がゴロゴロして機嫌がわるいんでしょうかね。
ぬるま湯で洗ってあげた方が痛くないと思います。

あ

うちは先月と今月、黄色みのねばっとしたうんちが続いたので、病院へ行き、ウイルス性の胃腸炎と診断されました💦

あーまま

たぶん下痢ですね。うちも同じ感じでお腹のカゼ(感染性胃腸炎)と言われました。病院に行くと整腸剤もらえました。下痢はおしりがかぶれやすいので、熱とかは無いですがよく泣いていました。病院に行くとおしりかぶれの薬ももらえますよ。