※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に合う絵本を探しています。反応が良かった「しましまぐるぐる」「きらきらぴかぴか」以外におすすめの絵本があれば教えてください。

【おすすめの絵本ありませんか?】

明日、本屋に行く予定なのですが、、
数冊ある絵本、ほとんど真顔で聞く4ヶ月目前の娘。
ちょっと心が折れそうです😂😂

しましまぐるぐる
▶︎唯一絵本の中で笑ってくれた本。最初だけだけど。。

きらきらぴかぴか
▶︎ジー・・・っと見てくれてる。

ぽんちんぱん
▶︎リズムが好きで私がよく読んでる。娘は真顔😇

じゃあじゃあびりびり
▶︎読み方分からなくて、動画見て実践。これも真顔、、笑

おばけのかわをむいたら
▶︎旦那がコンビニで購入、何回か読んでみたけど反応なし。これはまだ早いんじゃ、、?って思い始めた😂

まねっこおやこ
▶︎市の子供お祝い?で頂いて、こんなふうに読みます〜って聞いた通りに実践。無反応、、😂😂

こんな感じです、、😇
一応しましまぐるぐる、きらきらぴかぴかが反応良かったのでそれ関係も買おうとは思うのですが、、
他にいい絵本ありましたら教えて頂きたいです😭✊

コメント

のののママ

Sassyの赤ちゃん絵本結構ニコニコしてましたよ😄
あと、むかしながらのいないいないばぁ(松谷みよ子さん)は戴いたのですが、これも結構ドハマリです。

• りんごあめ

りんごあめ

聞いたことない〜と思って調べて見たら!!いろいろぱっを、以前YouTubeで見ました!!これ絵本だったんだ〜😳!!いないないばぁも明日見てみます!!!

• 9月10日
moon

もうすぐ4ヶ月の頃だったらまだじーっと見るだけって絵本ばかりでした😊
毎日毎日同じ絵本を読み続けてると、いつも読んでる絵本を見せるだけでニコニコして喜ぶようになりました😆

うちの子たちが好きな赤ちゃん絵本は書かれてるものも含めて…
・じゃあじゃあびりびり
・しましまぐるぐる
・だるまさんが(「〜の」、「〜と」を含めたシリーズが大好きです)
・おしくらまんじゅう
・くだものさん
・ぶうさんのぶー
…がお気に入りです☺️

• りんごあめ

りんごあめ

周りの子が絵本で笑ってくれる〜って聞いてつい焦ってしまいました😭💦
    だるまさんシリーズ、セットで買おうか迷ってたんです👀!!全部明日本屋さんで見て見ます!!ありがとうございます😊♡♡

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

はじめは、もいもいを食い入るように見てましたよ!

だるまさんシリーズやいただきます遊び、いないいないばぁもすきです!

ノンタンとパオちゃんシリーズとせなけいこさんのおばけシリーズ今大好きなのですが、いつから読んでたかなぁ、、

• りんごあめ

りんごあめ

もいもい!!絵本なんですねこれ、、!?シナぷしゅででてくる「もいもいど〜こだ」が、ずっともいもいとは、、??と不思議で😂😂
    ノンタン、個人的に小さい頃欲しかったので5冊ほど買っちゃいました😂😂まだ早いかな〜と読んではいないのですが😂💦
    いないいないばぁ、やっぱり人気ですね、、👀!!教えていただいたもの、全部明日見てみます!!!ありがとうございます!!😊♡

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ぺんぎんたいそう
おすすめです

• りんごあめ

りんごあめ

ぺんぎんたいそう!!!明日本屋さんで見てみます!!ありがとうございます〜!!!😊♡

• 9月10日