※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に写真を撮りすぎと怒られたが、赤ちゃんの成長を記録したいと思っている。写真を残すことは間違っているか悩んでいる。

娘のカワイイ瞬間泣いてる瞬間笑ってる時、寝返りしそうな時、いろんな今しかない瞬間を写真や動画に残したい私。

そんな私を見て旦那が「今〇〇(娘)がママの似顔絵を描いたらお前の顔はスマホだぞ。いちいち写真写真写真とって!ってうるせーんだよ。カワイイと思ったなら直接見てあげろよ」と怒鳴られました。
確かに言われてみれば私は携帯で写真を沢山撮ることおおくて
産まれてから明日で4ヶ月もうフォルダーは娘でパンパンです。
あまりよくないことなのでしょうか、、
しかも、四六時中動画を撮ってるわけでもない、旦那が仕事で日中2人の時間は沢山2人で遊ぶし2人で笑うし携帯から離れてる時間がほとんどです。別にインスタに載っけるわけでもない、誰かに自慢したいわけでもない私と将来大きくなったら娘が2人で思い出話するときにでもあなたはこんな可愛かったんだよ。とそう伝えてあげたい。反抗期がきてクソババアとか言われるようになった時にでも見返して思い出に浸りたい。それだけのことです。
今しかないこの姿形、声、歯がない笑顔。周りのこと一切気にもせず大声で泣き叫べるこの姿はすぐ終わります。
仮に何人も子供を産んだとしてもこの子のこの時期は今だけだとおもうと、直接見て可愛がるのはもちろんデータで残したいと思ってしまいます。

間違っているのでしょうか。
携帯依存症とまで言われてしまいました、、
母と父ではまた感覚が違うと思います。
みなさまはどうですか?赤ちゃんの写真沢山撮りますか??

コメント

ままりり

全然いいと思いますよー!
私も撮ってたけど、はじめてのママリさんみたいに考えられる余裕なかったし、撮る余裕もなくて少ないですけど…
少ない写真を今も仕事中にフォルダ見返したりするけどあぁー可愛かったな、今ならもう少しうまくやれるのにな…もっと一緒に写真撮ればよかったなとか😌

ひとりの写真より二人で写った写真撮ったほうがいいですよ😏子供も大きくなったとききっと喜びます。ひとりの写真もきっと喜んでくれますけど、母と写った自分の小さいときの写真は大人になったときに宝物になると思います。

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ!
今2歳の息子と赤ちゃんの頃の写真を見返して息子自身が「ちっちゃい○○くんだー」と喜んで見ています。
保育園で0歳児クラスの子を見て「あかちゃん!」と言うので、「○○くんも少し前まで赤ちゃんだったよ!皆んな優しくしてくれたよ!○○くんも赤ちゃんに優しくしてね」とお話したことがあり、先生に褒めてもらえるくらいに下のお友達に優しいです😊
色んな場面で子供と見返したり振り返ったり出来る写真や動画は宝物です✨
ずーーっとスマホに張り付いて、写真ばかりで子供とは触れ合わないとかじゃなければ気にしなくて良いと思います。

真鞠

撮るのは全然良いですけど、旦那さんが思わずそう言ってしまうほど頻度がやばかったのかな?と思いました😂💦

私も普段は息子の写真バシバシ撮りますが、やはり息子のことに限らず「この素晴らしい瞬間は写真や動画ではおさめきれない、肉眼で直接見て、心に直接しまっておきたい」という気持ちが起きる瞬間というのも感じたことはありますよ☺️

旦那さん結構年上だったりしますかね?(違ったらすみません笑)

なんかジェネレーションギャップなのか、お祭りで花火とか上がってる時に一斉にカメラ構えてる人しか居ない光景とか見ると、なんだかなぁと思ったりはします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私も19歳です、、
    風景とか新しく買ったブランド物とかは沢山写真や動画を撮る旦那ですが娘や私のことは写真に全然撮りません。

• 9月10日