※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみか
産婦人科・小児科

帯広市で子供を連れて妊婦健診に行ける病院はありますか?引っ越しで知り合いもいないため、情報が欲しいです。夫に預けるのも難しいので、体験談も知りたいです。電話での問い合わせも考えています。

帯広市で子供を連れて妊婦健診に行ける病院はありますか?
最近引っ越してきたばかりで、もう少し生活が落ち着いたら二人目を考えたいと思っています。
ですが、まわりに知り合いもいないですし、夫に毎回預けるのも難しいです😔
病院に電話して聞いてみるのが1番かと思うのですが、子供を連れての健診の体験談なども聞いてみたかったので質問させてもらいました🙏✨

コメント

ゆち/⛄️💛💙

私は連れていったことありませんが
慶愛病院は連れてきてる方見たことありますよ

• みみか

みみか

慶愛病院がよさそうかなと思ってたので、とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ママリ

現在2人目妊娠中ですが上の子連れて慶愛病院に健診行ってますよ😊

• みみか

みみか

現在進行系で行かれてるんですね!
    安心しました、ありがとうございます😊
    子ども連れての健診はやっぱり大変ですか?💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

いまのところは特に大変だと感じることはないです!
    このあとお腹がどんどん出てきた時に頚管長を測る経膣エコーやNSTの時子供をどうするのかわたしも不明なので(初期の頃は胸の辺りに座らせてエコーでした)、明日ちょうど健診ですし看護師さんにいろいろ聞いてみてまたコメントしますね😊

• 9月11日
  • みみか

みみか

今はスムーズにいけてるんですね!
    確かに後期になってきてからのほうが、上の子の対応に困りますね💦
    またコメント頂けるということで、とてもありがたいです🙏
    明日は天気が不安定みたいなので、気をつけて行ってきてくださいね💓

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お気遣いの言葉ありがとうございます😊
    聞いてみたところ、内診等の時は看護師さんが見ていてくれるそうです!
    スクリーニングやNSTなど時間がかかる検査のある日は出来れば一時保育や家族に預けてお母さんだけで来て貰った方がいいけど、どうしても預けられなくて連れてこなきゃいけないときは看護師さんが見ててくれるとのことでした🙌
    院内にはキッズスペースがありますがおもちゃ等はないので、待っている時間は絵本や音の出ないおもちゃなどを持参して遊びながら待つようにしています😊

• 9月12日
  • みみか

みみか

とても詳しくありがとうございます🥺✨
    どうしてもの時は看護師さんにサポートしていただけるのは安心ですね😌
    待ち時間もキッズスペースで過ごせるのもいいですね!
    二人目を授かれたら慶愛病院にお世話になりたいと思います。

丁寧で詳しいコメントありがとうございました💓
    無事に出産されますようお祈りしています😊

• 9月12日
あかね⛄️🌹

慶愛病院に行ってますが、よくお子様連れも見かけますし私も連れて行くことあります!診察の間はお子さん見てもらうこともできると思いますし、内容にはよりますが診察室に一緒に入ることもできるかと思います!

• みみか

みみか

見ていてもらえたり、内容によっては一緒に入れるのは安心ですね!
    具体的なお話ありがとうございます😊

• 9月11日