※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子がお昼寝を短くしてしまい、午前寝もしていない状況です。体力がある方なのか気になります。

一歳3ヶ月の息子、最近本当にお昼寝してくれません。夜は9時から朝の7時頃まで寝ています。以前は長いと3時間ほどお昼寝していたのですが、最近は1時間ほどで起きてしまいます…。
朝から外に遊びに行ったり、午前寝もしていないです。元々体力はある方だなとは思っていたのですが、こんなものなのでしょうか。。教えてください🙇‍♀️

コメント

みさ

長男は寝ない子だったのでそんな感じでした!
今は朝から晩まで遊びまくってお昼寝しません…
保育園でもしないと言われてます😅
娘は休みの日はお昼寝4時間くらいしてます😂
その子によりますかね!

はじめてのママリ🔰

うちも最近昼寝時間がどんどん短くなっています😣
2.3時間寝てくれてたのが、1時間 早い時で30分で昼寝終了です💦

昼寝時間は短いけど、本人は寝足りないのか寝起き機嫌悪すぎです。

家事する時間、休憩する時間がどんどん削られて毎日つらいです💦。

寝ない子は本当に寝ないですよね💦
友達の子は1歳半から昼寝しませんでした。
もうすぐ5歳、もちろん健康児です。

睡眠と食事については個人差がかなり大きいので、生活に支障がなければ気にしなくていいですよ☺️