※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

旦那がお金の話で音信不通になり、車のローンを勝手に契約。年収300万の旦那に600万のローンが絶望的。無職の私が仕事探し中。どうしたらいいですか?

お金の話したら必ずいなくなって
音信不通になる旦那どうしたらいいですか?🤣

無職でまだ仕事が見つかってない私は
口出していい内容じゃなかったですかね?

総額600万、120回ローンの車を
勝手に契約してきました。
旦那の年収300万です😆絶望的😆

いま手当たり次第求人に応募してます🙏

コメント

そらゆり

大変申し訳ないんですが、私なら離婚します。
正直無理です。
知らないだけで他にもありそうで怖いです。いつか破産しそう、、、

ぴのすけ

すみません、言い方悪いですが稼ぎも良くないのにそんなアホな買い物する旦那はいらないです💦おまけにお金の話し合いもできない、改める気もないなんて無理すぎます。
お金の苦労をかけて子供を不幸にしたくないです。

はじめてのママリ🔰

頭悪すぎ。
いや口出ししていいですよ。
一緒に生活してるのだから。

独身の友達がやってたら頭悪いなーって思ってとりあえず距離置こってなる内容なので、結婚してたら尚更、大丈夫そ?ってなります。

はじめてのママリ🔰

え、私なら契約解消させます😅

はじめてのママリ

120回ローン!?!?
年収に見合った価値観を持っていないと、これからもどんどん見栄を張るようなもの買ってきそうですね、、、、

とりあえず、旦那さんとっ捕まえて話しましょ!!😂
解約じゃー!!!!

ma

皆さんありがとうございます😭
一括のお返事ですみません、、

2年前に150万の車のローンとつい最近100万のバイクのローンが終わったところなんです。(結婚後報告されたものを私が貯金から一括返済も含)

そしてその後70万の車を一括購入(上記の車が壊れこれから10年は乗るとのことで私の貯金から購入)

それでやっとローンが全てなくなったので家計が楽になっていくかな?と思っていた矢先これです🤣

以前もお金のことで喧嘩して、出て行って音信不通→自殺未遂って感じで面倒だったので今回はヒステリックにならず落ち着いて諭すように話をしたんですが、朝起きたら車とか鍵とか全部置いていなくなってました😆
一応携帯だけは持って行ってるようですが、、もう呆れて連絡もしてません

納車は数日後でも契約解除できるのですかね?でも旦那が見つからない限りわたしが電話してもキャンセルできませんよね🥹?

最近旦那の地元に引っ越してきて頼れる人もおらず、娘に難病が見つかって3ヶ月の入院から退院したところで、まだ症状が安定していないので幼稚園に通いながら私は有償ボランティアなどをして娘の症状が落ち着いたら本格的に働こうと思っていたのに様子を見ている暇もありません。(落ち着いたら保育園が空いていないので預かり保育+夜働こうとしていました)

貯金は現在毎月5万くらいできてたのですが、ローンの金額が5万なので我が家終わりました😅

もうわたしの地元に戻って実家を頼りながら正社員で働きたいです😭もう帰りたい😭

ma

もう一つ、今回の車は少し前にみに行くと言われ、見に行くのはいいけど契約はしてこないでよー!と言ったら、ほんならもう行かんわ!と怒ってなしになった車だったんですよね😇
わたしが一度やめてねって言ったのに、隠れて見に行って契約ってありえなすぎて😇

はじめてのママリ🔰

あまり無責任に言えませんが、、離婚して地元に帰りましょ😭😭
そんな人とはやっていけませんよ。
喧嘩して音信不通で自殺未遂とか申し訳ないですけど一番面倒くさいし責任もクソもないし無理です。
お子さんのこともあるのに車の購入をその年収で勝手に決めてくるところもやばいです、、。ふざけんなです💢

いちごちゃん

私、車勝手に契約してきたので、昼逃げ→離婚しましたよ!
独身時代のリボ払いの残りの肩代わりもしてあげて、1円も返ってきませんでした。
この先お金のことで不安しかなかったので。

はじめてのママリ🔰

というか、契約できちゃう事にびっくりです😳💦💦
それくらい無謀ですよね💦

もう契約は成立しちゃってる状態ってことですよね???
今、ディーラーに電話してみては?🤔

なな

車やローン関係なしに結婚してるのに嫁子供に行き先も告げずに出て行く人が無理です。。。

課金ちゃん

お金ない人は我慢できますが、頭悪い人は我慢できません😇

どんなにお金持ちでも、大きな買い物家族に相談せずに独断するのはナシです✋

ma

またまた一括返信ですみません
しばらくして旦那は帰ってきましたが、何も言ってこずLINEでキャンセルしないつもり?って聞いても未読無視。

もうわたしもどうしていいかわからなくなってしまい、泣きながら「お願いしますキャンセルしてください」と言ったらキャンセルしてくれました🤣
ちょっと引いてました😇

しかも最初納車待って転売するわとか言ってきたんですが、普通に100万損する計算なんです😅無理すぎて😅
◯日までなら無償でキャンセル可能って書いてたけど!?と突っ込んだらやっと腰上げてキャンセルしてくれました。

あぁここまで言わないと動いてくれないんだなというのと、言った時にわかったわかったキャンセルするという私への対応の雑さでどんどん心が冷めてきました。

でもどこからか生まれてくる罪悪感。旦那のお金なのにな、、養ってもらってる私が言えることじゃないのに可哀想だなと、、
この気持ちはどうやったら払拭できるのか😭