※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

【ディズニーランドとユニバーサルスタジオのどちらに行くべきかについ…

【ディズニーランドとユニバーサルスタジオのどちらに行くべきかについて】

ユニバ、ディズニーどちらかに10月行きたいなと思っているのですが、どちらも10年以上前に1度行ったきりで無知です。

インスタ見てもインターネットで検索しても「ここはこう攻略する!!」や「まずはここでこうしましょう」など出てきます。
アトラクション、食べ物、パレード、ショー……多すぎて頭がパンク状態です(笑)

4歳の娘がマリオが好きなので確約券付きのホテルが1番要領よく楽しめるかな…と思いますが、ディズニーが大好きなのでディズニーランドの方が確実に喜ぶと思います。
ですが、ディズニーの方が攻略が多くアプリなど駆使しないといけないっぽいので、自分に出来るかどうか不安で……😅

ディズニーもユニバも遠いし主人の仕事も多忙なので、うちにとっては大旅行なので、後悔させたくなく色々調べている状況です😅

ちなみに九州から2泊3日の予定です。
意外とディズニー簡単だよ!!とか、予習しないと難しい!!とか経験談や、おすすめプランとか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんもいますし、ユニバのほうがワンダーランドでも楽しめるかなーと思います!
うちは5歳でディズニー、ユニバ両方行って子どもはユニバが楽しかった!と言っており、6歳の誕生日はユニバに行く予定です😌

• K

K

返信ありがとうございます♡

ワンダーランドすらわからなくて調べてきました✊ ̖́-
    スヌーピーやエルモがいるエリアなんですね♡
    自分が行ったのが中学校の修学旅行で…だったので、記憶になかったです😅

子ども目線からしたらユニバが良さそうなんですね😊
    私的にもユニバがいいので、もう少し考えてみます♡

• 9月10日
Ⓜ︎

ユニバは近いのでよく行くんですが、ディズニー行きたくて色々調べてました!
結果、ユニバの方が色々簡単だと思います😄
普通のショーは場所さえ早めに取ってれば見れるし、レストランも普通に予約なしで入れます。
ただ、乗れる乗り物がディズニーランドの方がたくさんあるなぁと思いました✨
あと10月はハロウィンの時期なので18時からはゾンビも出没します。セーフティエリアはあるものの、色々避けながら行動するの面倒です😅
私はならディズニーに行きます😊

• K

K

ユニバの方が簡単そうですもんね🤔
    ディズニーはアプリ使ったり要領良く行かないと色々大変そうで…😇

10月はゾンビいるんでしたね💦
    しかも結構怖めなゾンビたちでしたよね💦

まだ小さいから、乗れる乗り物も考えないとですね…
    ディズニーの方が良さそうかな~🤔

ありがとうございました!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ディズニー日帰り圏内で、昨年、ユニバに行きましたが。。

ユニバの方が、困った時はお金で解決できるって感じですね💦エクスプレスパスとかも。。
(ディズニーもDPAがありますが、当日、必要になったら買えます。ユニバのエクスプレスパスは事前購入必須。払い戻し不可能。。)

ユニバの方がお土産も食べ歩きフードもいちいち高いし並ぶし、子供向けの乗り物も並ぶし。。(閑散期は別ですが、10月はワンダーランドも混むと思いますよ。)

正直、小さなお子さんならディズニーかな。。

お昼もディズニーは予約できるお店は単価の高いのですが、1500円程度で食べられるお店は並べば食べられますよ。

もし、お金をかけてもいいのであれば、ディズニーもバケーションパッケージで行けば良いのかな。。っと。

あ!あと!
ユニバにしてもディズニーにしても、予習は必須ですね。。

ユニバも朝イチ勝負なところがあるので、混雑期は7時には並び始めたほうが良いですよ。

今はYouTubeで予習できるので、そちらを見てみてはどうでしょうか?

• K

K

あ~、並ぶの短縮出来るチケット…的な感じでしたかね?😅色々ありすぎて😇(笑)

ユニバの方が食べ物は高めなんですね。
    10月は多いんですね…並ぶのは子どもたちも旦那も苦手なので辛いかな~

ディズニーのバケーションパッケージ🤔調べてみます!!

やっぱり予習は必須なんですね😭
    ある程度調べてから娘にどっちに行くか話そうかと思ってましたが、娘に聞いてどちらか決めてから本気で予習した方が良さそうですね✊ ̖́-
    YouTube見てみます!!!✊ ̖́-

ありがとうございます!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニバもかなりYouTubeで予習しましたよー!

キノピオカフェの整理券取るにはどういうふうに行くのが無駄がないのか?

朝イチの動き方

ワンダーランドにある出し入れ中のロッカーをおさえるにはどうしたらよいか??

ワンダーランドの『よやくのり』はどうしたら良いか?などなど。。

ユニバなら、JTBでオフィシャルホテルに泊まって、アーリーで入園するのが一番良いのかな。。っと、感じました。

YouTubeはユニバなら
    猫沢さん
    おまめちゃん
    ゆうこんち
    がオススメかな。。

ディズニーは
    タカヒロTV
    DACC(WaTさん)
    ゆずのディズニーパークチャンネル
    などなどを参考にしていました。

• 9月10日
  • K

K

朝イチの動き方が1番気になります!!
    折角行くなら無駄の無い動き方をしたいですね🤔

ここまで詳しく教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♂️😭
    家事しながら色々見てみます♡♡
    ゆずのディズニーパークチャンネルは普通に楽しそう!!😏

本当にありがとうございました♡

• 9月11日