※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【子育て中の腰痛について】みなさん子育てしていて腰痛酷いことありま…

【子育て中の腰痛について】

みなさん子育てしていて腰痛酷いことありますか?

私は生理前1週間くらいから結構痛い時あるのですが
ここ最近は生理前関係なくいたむことがあって辛いです。

整形外科でレントゲンとっても異常なしだったし
子宮の方も異常ないとのことだったのでそのままですが..


育児、家事、仕事あるので腰痛めることもあるだろうけど
こんなに痛くなるのか?と思っています。


みなさんもどのくらいの痛みなのか、どのくらい続くのかなどあれば教えて欲しいです

コメント

ぴぴ

産後めちゃくちゃ酷いです🙄
同じくレンドゲン撮っても何も無く
そんなわけあるか!とMRIも撮りましたがこちらも異常なし…😱😱

毎日朝起きると痛むしちょっと抱っこしてると腰がもげそうで
毎週整体通ってもその場しのぎだけです😭

こんな痛いなら手術でもして直したい!と思いますが
原因として考へられるのは腰周りの筋肉ないとか言われるだけです😩
そもそも筋トレなんかする動きしたらさらに痛めるわ🤦‍♀️と絶望的です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛みますよね😭
    整体もいくけどほんと3日くらいしたら戻ってて辛いです😂
    お金捨ててるだけのような、、という気持ちになります🥴

    筋肉かー!たしかに脂肪しかないからそれで圧迫もされて痛いのかもって思いました😂笑

    • 9月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    完治がなくてほんと一生これなのか?😭って思ってます💦
    抱っこや上に乗られながら寝るのが終われば良くなるのかも?と思いつつ先は長いですし😱


    私も脂肪の仕業かも…と思いつつそう簡単に痩せないし筋肉もつかないし…です🤷‍♀️(笑)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳11ヶ月だと抱っこマンの時期じゃないですか?😭
    辛いですよね( ; ; )
    Sapiさんも体調には気をつけてくださいね^ ^

    • 9月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    その通りです😭
    しかも少し前までは誰でもよかったのに最近はママっ子すぎて指名されるし
    外をあんまり歩きたがらないしでお手上げです😭
    たくさん整体に通うのも大変なのでAmazonで整体院で使われるポール?とゆうか背骨矯正の時に背中に入れるやつを買ってたまにやると少しラクな時もありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

    ありがとうございます🥺
    お互い頑張りましょう😭🙌

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    私も骨盤職人とマッサージガンみたいなのをゲットしました!こちらも検討しようと思います☺️

    • 9月10日