※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【家族のお出かけ計画が変更され、自転車で行くことになりました。につ…

【家族のお出かけ計画が変更され、自転車で行くことになりました。について】

今日は息子とパパ、娘と私で出かける予定でした。
わたしは友だち親子とショッピングモールへ行きます。
パパチームは特に決めてなかったので、一緒にショッピングモール行って別行動しようかって感じでした。
朝10時出発予定でパパ待ちで出発しようとしたところ、やっぱり、送るの駅まででいい?サッカー行こうと思ってと言われ、ギリギリに言われるのは腹立つけど、まあたまの2人行動やしここまではいいんです。
うちから駅までチャリで15分位かかるので元々行き帰りは車で送ってもらう予定でしたが、特に予定もないからショッピングモールまで一緒に行っちゃうみたいな感じでした。
サッカーの時間を聞くと18時までだそうで、それだと迎えにきてもらえません。そうなると送ってもらうと帰り歩くことになり30分はかかるので自転車で行った方がマシです。
早く行って欲しかったと言うと18時半とかに帰ってこれば迎えに行けるとか言い出して、ランチから出かけるのにそんな時間まで遊ぶわけないし、それなら夕ご飯をお友達と食べてお昼は家で済ましてから出ます。
こんな予定出る直前に変えておいて謝りもなく、喧嘩になるのもいやだったので自転車でいくよ。と言うと、いってらっしゃーい。と。
駅は遠いし、電車も15分に一本しかこないので友達との約束は30分遅刻です。
私と娘は早くに準備終わってたし、パパ待ってなかったらチャリで出てても間に合ってます。
もうせっかくのお出かけなのに朝からめっちゃ最悪な気持ちです😭😭
世の中の男性ってみんなこんなですか😭😭

コメント

こうちゃん

ご主人、普段から相談する習慣が無いのでしょうか?
勝手に予定変更されたら周りが振り回されるって、何で分からないんでしょうね😥

出発直前にそんなこと言われたら怒って当たり前ですよ。ご主人に怒りの言葉を向けておられないの大人だなと思います!
私だったら妥協案を出してそれに従ってもらうか、当初の予定通りにするか選んでもらいます。
そして妥協と言っても、駅まで送るのでいいけど帰りは絶対にこっちが指定した時間に(少なくとも駅までは)迎えに来てもらう感じですね😂