※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

再婚したけど養育費をもらっている方への対応について相談です。要らないと思う場合、どう伝えるべきか悩んでいます。

こんばんは。早速なのですが、離婚された方で再婚したけど養育費もらってるよって方いらっしゃいますか?
あたしは散々浮気されて最後はあっちに子供ができてもうそんな奴いらないと思い離婚しました。そしてすぐにそっちともわかれたみたいで養育費払って行くのキツイから減額とか家裁からきたので行きますが、再婚してる場合どーなのかなと思いまして!重みを感じて欲しく払ってもらってたんですけど、もういらないって言うべきですか?コメントいただけたら嬉しいです😅

コメント

ぶーちゃん

私なら再婚してももらい続けます(*・ω・)ノ
払うのキツイとか自分のせいでこうなってるんだからそっちの都合なんか知らんし最後まで責任とれと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    そーですよね😅ほんとに無責任な奴なので養育費を払って自分がしてきたことをわかって欲しいもんですよね😅
    取り敢えず家裁の日は決まってるので折れないように頑張ります😫

• 2月18日

こんにちは!
私は再婚した時に、減額してほしいと言われたので5万から3万に減額してあげたのですが、今2回目の減額請求されてます!
私も、前夫が今の奥さんと不倫したのが原因で離婚したので、意地でも養育費はもらいたいと思ってます。
再婚して養子縁組しても実父なのは変わらないので、養育費を払う義務はありますよ😠
身勝手で腹立ちますよね〜(╬ ˘̀^˘́ )

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちは再婚したとかは言ってないので家裁に言って知られることになると思います😊
    ほんと男って😑
    養子縁組してももらえるのは知らなかったです😊
    最後はもう呆れてくれてやりましたけど😂

• 2月18日

退会ユーザー

前夫さんは、よほど生活に困ってるってことですよね😏
    減額してあげてもいいかもしれませんが、少しでもしっかり払って頂きましょう!

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

生活に困ってる理由は慰謝料と養育費でなんですよ😂だからほんとにバカすぎて😂
    そーですね😊自信持てました😊ありがとうございます❤️

• 2月18日

退会ユーザー

私だけじゃないんだーと思って嬉しくなっちゃいました🎶
    頑張りましょ!

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも再婚したのに養育費なんて図々しいのかなとか思ったりしてました😥でもでも、違いますよね😂今幸せでもその時はかなり参ってたのでしてもらって当たり前ですね😂

• 2月18日

退会ユーザー

当たり前ですよ~🎶
    私も10年シングルでしたが苦労しました😁

それに、今の旦那が経済的なことも含めて子供の世話をしてるのを見ると、実父が放棄したことを養父がやってるんだから、感謝の意味も込めて養育費払えって思っちゃいます!

• 2月19日
ここみっく

もらってます。

ただ、再婚したら減額されましたが、金額はいくらであれ、毎月子供のことを思い出して反省してもらいたくて もらってる感じです。

子供名義の通帳に振込してもらってるので 子供が成人したら そのままあげるつもりです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊そーですよね😥うちも子供名義にしてるのでそれもいいですねぇ😊

• 2月18日
まるこ

私の周りにも同じような境遇の子が3人程居ますが貰ってるようですよ!
子どもの権利だし、責任もてという感じで\( ¨̮ )/養子縁組をしても問題なく養育費はもらえます!主様がされたのは普通養子縁組ですか?特別養子縁組ですか?普通養子縁組であれば、実父が亡くなった時お子さまが財産をもらえる権利も生きてますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね😳養子縁組したらもうもらえないものと思っていました😅
    普通の養子縁組だと思います😊
    財産なんてとんでもないです💦どーしようもないんでなにも残らないと思いますよ😑

• 2月18日
  • まるこ

まるこ

普通養子縁組であれば支払い義務はあります!特別養子縁組であれば、扶養義務が一切無くなるので養育費の支払い義務は無くなりますので払いたいと言われ勝手に払われる以外には貰えません!戸籍謄本の続柄が養子となっていれば普通養子縁組で長男とかになってるなら特別養子縁組です\( ¨̮ )/
    特別養子縁組は条件は厳しいですが実父との関係が無くなるので将来介護が必要とかそういうときに面倒見なくてよくなります!(^o^)笑

養育費むしり取っていきましょう!!笑

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

区役所で特別か普通か自体聞かれてなかったと思います😭でも普通だと思います😂
    自分で家庭ぶち壊したのだからほんとしっかり払ってもらいたいものですね😥
    頑張ります❤️

• 2月18日