※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が正社員からパートになり、収入も減り、夫婦二人で25~30万の稼ぎしか…

私が正社員からパートになり、収入も減り、
夫婦二人で25~30万の稼ぎしかありません。
お金の管理は私がしています。
毎月ギリギリ、赤字で貯金を崩す月もあり、主人にも現状は伝えています。
主人のお小遣いは3万円。頑張って渡していると思います。
それでも足りないと何度も話し合い?喧嘩をし、3万円しか無理だと理解はしたようですが、
今度は「じゃあ増やすしか無い」と、ずっとピリピリイライラ。
パチンコに行っては負けて、楽しみにしていた趣味のゴルフや友達との予定を断り続け、そんな自分にまたイライラして。
「パチンコやめたらゴルフとか行けるのに」と言うと、「それじゃあ一生増えないから、俺にはこの手段しかない」と。
お金ないなら無いなりに家族と楽しんだりすれば良いと思うのですが、主人は「自分が一番大切。自分のしたいことを我慢してまで家族を大切にできない」の一点張り。
そもそも「結婚、家族をつくることに、俺は向いてなかった」と何度も言っています。
最近はお金がないことのストレスで夜も眠れず、ひたすらスマホで「お金稼ぐ」みたいなことを調べています。
「借りたり、犯罪的なことに手を出すのはやめてね」と言うと、「さあ?それは分からないけどな。とにかく世の中金や!!」と、なんか変なハイになっています。
(常識はわきまえている人だと思うので、変なことはしないと思うのですが、ここまでくると分かりません)

お金問題めんどくさいです、、
同じような方いませんか😭

コメント

®️®️

うん、向いてないねーって思いますね。
うちの旦那はお小遣いを見事に競馬で増やしてApple Watchやらタブレットやら買ってますが、負けてたらと思うと、、、、
私はブチギレちゃいますね🤣🤣🤣🤣

ゆうり(Dオタでアニオタ)

転職するなりバイトするなりして増やす方が早くない?って言っちゃいます。
旦那が同じくらいの手取りですがお小遣いなんて渡してないです。

はじめてのママリ🔰

収入を増やすのは旦那には無理だと半ば諦めて✋私が副業をすることにしました🤣