※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
妊娠・出産

40w2dで、予定日を過ぎている妊婦が、夜中に目が覚めて眠れない悩みを相談しています。どうしたらいいでしょうか?

40w2dで、予定日を過ぎています。
1、2週間前から夜中によく目が覚めて眠れません。
11時頃に寝て、2時3時頃には起きてしまいます。
頑張って寝ようとしたり、起きて温かい物を飲んだり、ちょっとヨガしてリラックスしたりしてますが…。

目が覚めて眠れない時はどうしていますか?

今も眠れずこの質問を書いていたりします…。

コメント

より

わたしも最近、寝つきがわるくて…寝れた!と思っても3時間後にはおきてしまいます(>_<)
こないだは、暖かいのみもの+お風呂に浸かることで寝れたのですが…今日は今さらお湯沸かすのもな…とゴロゴロしているだけで、まったく寝れそうにないです😞💦

  • 雪見大福

    雪見大福

    早速のお返事ありがとうございます。

    この時間に返信してくれたって事はみのりさんも起きてみえるんですね。

    とりあえず白湯のんでスマホいじっています…。

    • 2月18日
  • より

    より

    おなじく(笑)わたしも白湯+スマホです(笑)
    横になって寝ようと努力したのですが、一向に寝れそうになくて…

    • 2月18日
  • 雪見大福

    雪見大福

    眠れない方がいるんだな〜、私だけじゃないんだ〜とわかったらなんだか気持ちが楽になりました(*^^*)

    • 2月18日
ひなママ

私も夜中によく起きましたよ(^^)
寝ようと思うほど目が冴えるので、逆にスマホでずっとママリ見たりYouTube見たりして、いつの間にか寝落ちしてましたw

  • 雪見大福

    雪見大福

    眠れない方多いんですね。なんででしょうね〜。
    あれこれしてみて、寝落ちを期待します!

    • 2月18日
  • ひなママ

    ひなママ

    赤ちゃんの授乳の準備として、短時間で起きるようになるってどこかで読みました(^^)
    睡眠不足にならない様にお昼寝出来るといいですね♫

    • 2月18日
  • 雪見大福

    雪見大福

    マユカさんもこの時間に起きている、ってことは授乳中ですかね?

    それはそれで大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    コメントありがとうございます。

    早く赤ちゃんと会いたいです。

    • 2月18日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうです(^^)
    41w2dの超過で出産して、明日退院なんです♫
    もう時期会えますよ♡
    楽しみですね(o^^o)

    • 2月18日
  • 雪見大福

    雪見大福

    わあ♡病院からですか。
    ありがとうございます(*^^*)
    なんだか心強いです。

    元気な子を産みたいです!

    • 2月18日
  • ひなママ

    ひなママ

    私は陣痛が少し長く辛かったんですが、娘に会えた瞬間全て吹っ飛びました♡w
    元気な子であればと同じく思っていて、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたので、雪見大福さんも焦らずに(о´∀`о)♫

    • 2月18日
  • 雪見大福

    雪見大福

    産む時から子どもに合わせていくことが大事なんですね(*^^*)

    勉強になります!

    赤ちゃんの力を信じて、なんとかなる精神で臨みます。

    • 2月18日
  • ひなママ

    ひなママ

    私もどうにかなる精神でしたよw
    病院にくればなんとかってw
    その時の体感は長くなろうと、終わってみるとあっという間です(^^)

    • 2月18日
  • ひなママ

    ひなママ

    グッドアンサーありがとうございます‼︎
    私も不安だらけの初産でママリに頼りっぱなしですが💦

    出産頑張って下さい♡
    報告まってます(o^^o)♫

    • 2月19日
deleted user

私も2週間前から眠れないです☝️😭
頑張って寝ても尿意で目覚めます💧(笑)
今も尿意で目覚め眠れないモードに入りました😭

  • 雪見大福

    雪見大福

    この時期ってやっぱり眠れない方が多いんですね。

    いつ、何がやってくるかわからない不安や緊張があるからでしょうかね( ̄▽ ̄;)

    寝なくて赤ちゃんは大丈夫かな?と心配にもなります。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような方がいて少し安心です😭✨

    私初産なので陣痛に気づけるのか、とか
    色々不安なのもあるのかもです💦
    最近ではちょっとの腹痛でドキドキしてしまい
    目が覚めます😭

    • 2月18日
  • 雪見大福

    雪見大福


    私も初産です!
    「陣痛に気付けるか」その気持ちわかります〜。

    痛い胎動が続くので、思わず陣痛アプリで測っちゃいました。
    全然でしたけどね…。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らく本陣痛がきたら痛みの具合とかで
    気づけそうですけど不安ですよね(´;ω;`)

    私も陣痛アプリで測りましたが全くです💧笑
    明日が予定日ですが予兆が感じられなさすぎて
    変な緊張感があります( ;∀;)

    • 2月18日
  • 雪見大福

    雪見大福

    私は予定日を過ぎて、「まあ、リラックスして待つか!」と思っているんですが、やっぱり眠れないんですよね〜。

    心の中は焦っているんでしょうね💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればかりは赤ちゃんの
    タイミングですもんね(≧∇≦)💧
    本当に1日だけでいいんで
    尿意も、何もかも忘れ爆睡したいです😂

    • 2月18日
よん

私もトイレに行ってからしばらく寝れません😂
この時期って満足に寝れませんよね😅
産んでからも寝れないのに😂
お腹空いてきました…笑

  • 雪見大福

    雪見大福


    お腹空いてきて起きる時もあります〜!

    白湯を飲んだり、みかんを半分だけ食べたりしてますが。
    あんまり食べちゃうと体重増加も怖いですしね💦

    • 2月18日
まるこ

産後赤ちゃんのお世話が出来るように身体がなってきてるんですよー\( ¨̮ )/
私も妊娠後期、とくに臨月は全く寝れず寝付くこともできなくて明け方7時とかに寝て9時に起きたりしてました。゚(ノ∀`)゚。
なにをしても寝れない、夜ねれない辛さをしりました!ただ私の場合はなぜか昼間寝れたので寝れる時に寝てましたよ!
その時期は昼間寝れる人が多いです!
先生からも寝れる時に寝てねと言われました!寝れない!とあまり思いつめることのないように( ;∀;)つらいですがもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
因みに産後はもっと寝れないです…笑

  • 雪見大福

    雪見大福


    やはり赤ちゃんが産まれてきてから、体が慣れるように練習なんですね💦

    産後はもっと寝れないですよね。
    お母さん達みんなを尊敬します!
    ありがとうございます!

    • 2月18日