※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日についてのタイミングについて、今朝の排卵検査薬が陽性だったので、タイミングをどうすればいいか悩んでいます。毎日?1日置き?男の子を望む場合、排卵日に近い方がいいと聞いたので、どうしたらいいでしょうか?

【排卵日についてのタイミングについて】

タイミングについて...

今朝の排卵検査薬で陽性でました。(といってもこちらの写真は10分ほど時間経ってしまったので、5分後の検査薬の状態は、目視だとまだギリ陰性かも...?って感じではありました。)
これから陽性→強陽性と変化していくものと思われます。
タイミングとしては、今日〜陰性がでる日まで毎日?1日置き?どちらがベストでしょうか?

※批判あるかもしれませんが、上2人が女の子なので次は男の子だといいな〜となんとなく思っています。男の子は排卵日ドンピシャを狙うといいと聞いたので、毎日の方が確率高いですか?

ご意見頂けると嬉しいです...

コメント

みーち

排卵するとしたら今夜かな。
私は逆に女の子が欲しいです🥺

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました!!お互い上の子とは違う性別ほしくなりますよね😅🩷

• 9月12日
  • みーち

みーち

考え方として…ドゥーテストは感度が鈍いので陽性が出た時点で排卵日前日になります。なので、9/10夜が排卵日だと考えられます。

お互い授かれますように!

• 9月12日