※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
家族・旦那

【夫の過換気症候群と喧嘩の原因について】旦那がつい先程過換気症候群…

【夫の過換気症候群と喧嘩の原因について】

旦那がつい先程過換気症候群になりました。
手足のしびれで痛い痛いとずっと叫んでおり、呼吸も荒いので過換気症候群なんて症状も名前も知らない私は死ぬのではないかと不安になりパニックになり、救急車を呼びました。

最近疲れていたのもありますが、
過換気症候群になるその直前に喧嘩をしていたのでそれも一つの原因です。

喧嘩のきっかけは私が夜洗濯物を干すのを忘れて寝てしまったこと、私がベッドで旦那が寝る幅を考えないで寝落ちしてしまっていて寝るところがなくて2時、3時程まで起きていたことで怒っていたみたいです。

忘れてたこと、寝る場所をとってしまったことは反省点だし今後は、気をつけると謝ります。
でも旦那の干し忘れもしょっちゅうだし、たまにリビングで寝る旦那を起こすため(体が痛くなるので)、子供の面倒見るために夜中まで起きていたこと、家事をしてて遅くなってしまって…なんてしょっちゅうだし、そんなことでそんなに態度を出すぐらい怒らないでほしいのが私の意見です。

それが昨日の話で、今日は今日でそれに怒っている旦那が子供が発熱して、嘔吐もあるのに私に怒っているからと言って連絡もよこさずに日付が変わってから帰ってきたことに私は怒っていたので(怒っていても必要な連絡、ご飯や帰る時間等は連絡すると約束したはず)お互いにぶつかり合って喧嘩をしてしまいました。最近私も仕事、睡眠不足、義母、子供のことでストレス溜まっていて、旦那も仕事、睡眠不足、家族やお金多分いろんなことを悩んでいたと思います。

喧嘩をすることは悪いことだとは思いません。
お互いが変わるきっかけ、いい関係になるきっかけだと思うので…。でもやっぱり女なのもあるし、性格なのもあるのでしょう。わたしもとても感情的になってしまって喧嘩のたびに実家に帰って寝てよ。大好きな実家に帰んなよか言ってしまいます。まぁ理由はちゃんとあるんですけど、旦那毎日って言っていいほど実家に寄って帰ってきたりしてたので、お風呂も一人で入れたり、子供の準備で忙しくしてる間何をしてんだと何度も喧嘩しました。そういったことがたまり溜まって言ってしまいます。

ここまで症状出るまでひどい喧嘩をしてしまったこと反省してますが、旦那も旦那で治すべきところもあると思います。
旦那がここまでなるまでストレスがあること、わたしも軽く考えてしまっていたために、こんなことが起こったととてもとても後悔しています。

なんだかどうしたらいいんだろう
みんなはお互いがストレス溜まっているときは距離を置きますか?何か旅行に行きますか?美味しいものを食べますか?

いま頭がパンク寸前、いやもうパンクしてておかしいです。

皆さんのストレス発散方法や、喧嘩したあとの行動、教えてほしいです🥲吐き出し口がなくてなんだか何を言いたいんだか自分でもよくわかりません…すみません笑

コメント

どさんこママ(21)

お疲れ様です😢大変でしたね
うちでは特に大きな喧嘩ってなくて、というのも喧嘩になるとお互いに余計なことまで口走るから、話し合いにしようっていうのが結婚したときからの約束で
例えば嫌なところは簡潔に箇条書きでLINEする。→それに言い返すのは禁止で、言い訳とか理由ならOK
(NGの例は、お前だって○○やってなかっただろ、とかそういうの)

どうしても脳の作りも相まって、女性側が感情論で責め立ててしまうので、それに感化されて男性側が言い過ぎるってこと珍しくないので…。
お互いがピリピリしてるときは余計な接触を避けるのが無難ですね🥺
昔からある、女性側が実家に帰らせていただきます!っていうのは、実は合理的です

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

すごくいい約束!!
    参考にさせてもらってもいいですか??余計な接触を避ける…そりゃそうですよね🥲
    わたしもその場で解決しないとそわそわしちゃう性格で相手のことも自分のことももっと考えて話す内容やタイミングをもう少し考えるべきだと反省してます🙇🏻‍♀️

• 9月10日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

何かお力になれそうなら全然大丈夫ですよ!
    わかります、私もせっかちなのでよくそんな聞かれても考え中だよ😫って言われます笑
    可能なら期限つけるといいですよ!明日帰宅するまでに返事欲しいとか。

• 9月10日
  • 一児のまま🍎

一児のまま🍎

あー、なんかどさんこママさんの話聞いたらスッキリしました。話し合いだと、感情的になるし、過去のことをだしちゃったりしちゃう私は話しにならないのでとっても参考になります。。😭😭

• 9月10日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

わかります!過去のイライラ蓄積して言ってんのに今関係ない、その話って言われますよね?😂
    もうそこに関してはこっちも今出す話では確かにないか…となれるし、LINEだと文章残るので、お互いに返信考えている間冷静になれたり、慣れてくるとそもそも言われることにイライラしなくなるので🙆🏻‍♀️

• 9月10日

毎日毎日お疲れさまです😖

少し話がズレるかもしれませんが、そこまでお互いしょっちゅう洗濯物干し忘れるくらい疲れているのなら、いっそドラム式購入されたらいかがでしょうか?
お互いが「今日は自分が干そう」って思える心の余裕がないって事ですよね。
物に頼ることも大切ですよ。

寝る場所なんて、寝入ってたら「スペース確保しなきゃ」なんて意識誰でも無いですよ😅同じベットに寝てる時点で無理ですって😂
ダブルでも家族で寝るには狭いです

寝たいなら、ご主人も強めに体ゆすって起こせばいいじゃ無いですかって話ですが…それをしても主さんが起きなかったのですかね??🤔

いっそのことベッド撤去して、お布団分けられたらどうでしょう?
子供さんも落ちる心配ないですし👶(我が家はダブルとシングルのマットレスを床に敷いて寝てます)

なんだか、物理的に解決できるもので喧嘩するって、すごく勿体無いです😖

揃えるには確かにお金かかります。でも、毎日喧嘩するストレス抱えるくらいなら、お金捨てたが絶対にマシです。特に家電は分割払いできますから。

我が家も共働き(私もフルタイム)ですが、仕事復帰前に貯金はたいて便利家電等整えました。
かなりかなり痛い出費でしたが、今揃えていて良かったと心から思えます。主人も同じ事を言ってます。

それでも疲れが溜まった時は美味しいものを食べたり、少し距離を置いたりももちろんします😊

でもその前に、ご主人が実家に寄ってのんびりしてきて猫の手にもならないのならば、物に頼る選択をするのも一つ方法じゃないかな?と思いました☺️

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

なんだか洗濯待っている間に寝落ちしてしまうなんてことが多々あるんです🥲🥲

ドラム式ほしい🥹
    今は他にお金をかけたいところがあるのと、ドラム式は高いから今洗濯機貯金しているところなんです🤣
    寝室に関しては、布団購入かんがえているのですが…。
    今子供がベビーベットでそろそろ大きくなって使えないようだから、変える予定ではあります!ただ今使っているベットが高かったのと、寝る分にはダブルなのですが、枠?がとても大きいのでせっかくなら売って少しでもお金にしたいところ…😞でも中古屋さんには今そのベッドをおくスペースがないと言われ🥲🥲保留中です😞

物理的に解決できるもので喧嘩する…確かにもったいなさ過ぎる…😭とても納得です😭
    ポイッとお金出せるように貯金たくさんがんばります🥲
    私、物に頼る派、旦那は自分でやればいいじゃん派なのでまた喧嘩しそうですが…🤣🤣(泣)

• 9月10日