※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
家族・旦那

旦那さんとはいつも寝るとき、どういう体勢で寝てますかー?ベッドは一緒…

旦那さんとはいつも寝るとき、どういう体勢で寝てますかー?ベッドは一緒ですか?部屋は一緒ですか?

なんか突然他の家庭はどうなのかな?って思いました。笑

うちは結婚2年半、交際期間も含めると6年。
結婚する前はシングル、結婚してからはセミダブルのベッドで一緒に寝てます。
毎日欠かさずお互い左向き、ぴったりくっついて旦那さんの左手で腕枕してもらい、旦那さんの右手はわたしの体の上にもたれかかった感じです。(横向きで抱っこしてくれてる感じ)

もうすっかり慣れちゃって、入眠時はこうじゃないとお互い落ち着きません。
寝てる間にもちろん寝返りうったり、腕枕はずれたり、色々動きます。

すごくラブラブとかでは無いです。笑
もうお決まりになっちゃってる感じです。
子供ができたりすると変わっていきますよね。
我が家も今後どうなっていくんだろう ☾

コメント

一緒にベッドで寝ますが、
お互い寝相がいいもんで、、、笑
くっついて寝ると布団がぐちゃぐちゃなるので、
そのまま寝てます😅
たまに抱きついて寝ることもあります❤

• tama

tama

へ〜たまにだとそのときドキッとしそう♡笑
    なんか友達には恥ずかしくてあまりきてなくて。聞けて嬉しいです!ありがとうございます^ ^

• 2月18日
きぃ

私はクイーンのベットに一緒に寝てますが、お互いそっぽ向いて寝てます笑
ちょうどお互いの好きな向きが外向きで笑

旦那が寝相が悪いので、お腹蹴られたりしたら嫌だから背中向けてるのもあります😅
朝起きたら仰向けになってるんですけどね笑

ベットの隣にベビーベッドを置こうと思ってます☺️
旦那の寝相が悪いから赤ちゃんは別にしないとダメそうなのでベビーベッドも買いました笑

• tama

tama

わたしも赤ちゃんが順調に育ってくれたら、ベッドの隣にベビーベッド置きたいです^ ^
    自分たちの寝てる時の姿、見てみたいなって思うときありませんか!?
    ぴったりくっついて寝たはずなのに置きたら背中合わせで寝てたりとか、お互いどーやって動いてるのか不思議!!!

• 2月18日
ぷたん

別居するまで一緒に寝てました~
ぴっとりくっついて寝て
お腹の張りとか酷くてもぞもぞ動き回っちゃうときだけ起こさないように別の布団で寝てました👾

• tama

tama

なるほど。妊娠後期になると、そういう問題もあるんですね!
    すぐ隣に旦那が寝ていてくれないと落ち着かないので、まだ想像できないです^ ^

• 2月18日
  • ぷたん

ぷたん

いろんな意味で
    離れたくなかったんですけどね笑
    ちょっと離れたところから
    パパの手握って寝てました💭💭💭

• 2月18日
  • tama

tama

うちの旦那、手繋ぐのが苦手なんですけど、寝てるときにそっと手握っても激しく振り払ってきます。笑
    そんなに嫌なんかーーーい。って思う。笑

• 2月18日
  • ぷたん

ぷたん

ほっぺ掴む以外なら何しても起きないです笑
    起きてる時は手なんて殆ど触らないのに💭💭

• 2月18日
  • tama

tama

結構くっついて寝てる方が多くてびっくりしちゃいました♡

• 2月18日
  • ぷたん

ぷたん

寝る時どっかしらくっついてないと落ち着かないです😭😭😭😭

• 2月18日
rB

結婚3年目、付き合って6年目です。
付き合って1年で同棲をしましたが、
その時からダブルベッドで手を繋いで寝ています(^O^)
子供が出来てからはそのダブルベッドにシングルを追加して、
主人、私、娘の並び順で寝ていて、相変わらず手を繋いで寝ています*\(^o^)/*(

ラブラブではありませんが、
もう習慣化しています。

• tama

tama

手繋ぐの可愛いです〜♡
    そして羨ましい〜!
    うちの旦那は付き合った当初から、デートのときすら手を繋ぐのがお好みではないようで、旦那と手を繋いだ記憶があまりありません(;_;)
    それも悔しいから腕にがっちりしがみついて歩いてます。笑
    わたしもベッドは買い直さないで、シングルを足したいなと思ってます^ ^
    習慣化、わかります!我が家もそんな感じです!

• 2月18日
Anp

いっしょのベッドで寝ています(^-^)
うちの旦那は私の脚を自分の脚で挟んで寝るという変わった寝方をします(/--)/
酔ってるときはさらに抱きつかれて抱き枕状態です!
最初は寝るに寝れませんでしたが今では立派な抱き枕になりきれてます(^o^)v笑

• tama

tama

すばらしい!抱き枕になれるのも奥さんの特権ですね♡
    わたしの母も、わたしが幼い頃脚で挟んで寝かしつけてくれてたので、それを思い出しちゃいました♡笑
    旦那さん、Anpさんが大好きなんですね〜♩

• 2月18日
ngs❤︎ママ

一緒の部屋で、一緒の布団に寝てます❤️
ダブルの布団です◡̈⃝︎

主人が右腕で腕枕をしてくれながら、
私は横向き寝で、主人の方を向いて、
抱きつく形で寝てます◡̈⃝︎

交際2年、うち同棲半年で、
結婚半年未満なので、まぁラブラブ
ですかね😂笑

でも、この形がスタンダードになってる
のは確かですね🤔
落ち着くって大事ですよね〜🙌✨✨

• tama

tama

抱きついて寝るの可愛いです〜〜〜♡笑
    ラブラブ、素敵ですね♡
    たまにわたしの頭の置き加減で腕しびれたっ!とか言われちゃうけど、首元に腕がないともう落ち着かないです(;_;)

• 2月18日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

分かります!笑

頭の位置で、痺れるらしいですね!笑
    そんな時は肩と胸の間?脇の上?に
    差し込みに入ります!笑

• 2月18日
  • tama

tama

うちもポイントつかんでるけど、寝てる間にずれちゃったりするみたいで!笑
    しびれても毎日してくれる旦那に感謝ですね^ ^

• 2月18日
Mio

布団を並べて寝てますよ。
引っ付けて😅旦那がベッド苦手みたいで。寝相が悪いので掛け布団も別にしてます。
昔は一緒の布団でしたけど、良く取られて寒かったので😖💦

昔は、同じ時間に一緒に寝ないと😅文句言われましたが…今は諦めて先に寝てますよ。私は自分の好きな体制で寝たいので、引っ付いてても、旦那が寝たら離れたりしてますよ。肩こるので😅

旦那も寝てしまえば、けっこう動いてますし。

交際4年で結婚は3年目ですかね。

以外と乙女な旦那です(笑)
たまにめんどくさい😑と思うこともあります。

外では、しっかりしてますけど😊

• tama

tama

旦那さん、可愛い〜♡笑
    可愛いは失礼かな?
    乙女な旦那、嫌いじゃないです!
    お布団の方が、お部屋も広くなって良くないですか?
    わたしはずっとベッドで慣れちゃってるので、お布団で寝ると体が痛くなっちゃって(*_*)
    うちも布団の奪い合い、何回かありますよ〜。
    1人がお布団独占、もう1人が毛布独占で和解してます。笑

• 2月18日
  • Mio

Mio

冬場の掛け布団の取り合い(-∀-`;)私には無理です。

喘息持ちで、カラダが冷えると喘息が出たりする恐怖が😓💦

半分ジョーダンで😗出来れば別部屋で、自分のタイミングで寝たいと伝えたら…即、却下されました。(笑)

今は、掛け布団😁別なんで不満はないです❤

それに、先に寝てくれる方が起こされる心配がないので😅

何度か、一緒に寝てる時に😴邪魔されキレた💢ことがあります。(笑)

私が男っぽい性格なので、旦那は間逆です(笑)

• 2月18日
  • tama

tama

わたしも北海道在住なので、毛布だけで耐えられないときは意地でも布団奪い返して整えます。笑
    我慢して発作起きると大変ですね!!!

ご夫婦でバランスとれてるんじゃないですか^ ^?
    うちは旦那がサバサバしてる分、頑張ってベタベタするけど(笑)、軽くあしらわれます(^^;)

• 2月18日
  • Mio

Mio

そーですね❤
    お互い、食べ物の好き嫌いはないですが😊好みが全然違うので…

合うのかもしれないです。

結婚式もする事にお金がないだの色々と文句言ってたのに…

いざしてみたら旦那の方がノリノリで💦式を録画したDVDを何十回も観たあげく、ダビングして😓旦那の弟さんと義親に送ってました。

ちなみに、私は一回しか見てませんが(笑)

• 2月18日
  • tama

tama

うちは、夫婦であることはもちろん、親友みたいな感じもあります。笑
    中学生みたいなノリで2人だけでワイワイ盛り上がったりとか、飽きずに楽しくやってます。笑

わーーー!DVD、うちも同じです!!!
    準備はあまり乗り気じゃなかったのに、DVDはアホみたいに毎日毎日観てました!旦那が!笑
    わたしも1回観て満足でした。
    また何年後かにみたら楽しいかな?くらいです^ ^

• 2月18日
  • Mio

Mio

私も何年かに一回で😊充分です。

一緒に観た時に、泣きそになると半笑いで、私の顔を覗き込んでくるので…手紙を読むトコとか

ムカつきます。(笑)

映画とかドラマとかもそーです。

• 2月18日
  • tama

tama

DVD見すぎてどのタイミングで誰が映ってたとか覚えててくれたからそれはそれで助かりましたけどね(^^;)笑
    なんだかんだで仲良しなとこ、素敵です^ ^

• 2月18日
  • Mio

Mio

まぁ😓そーですね。

今は切迫早産で自宅安静なので、料理は出来ないみたいですが、他の洗い物や洗濯、買い出しはやってくれるので助かります❤

色々言ってしまうので、小姑か?って言われましたが(笑)
    旦那、曰く…毎日ベランダで泣いてるそーです。(笑)

• 2月18日
あず

うちはダブルベッドで、私が上を向かないと寝れなくて、旦那は腕枕をしたい人なので、旦那はこっちを向いてたり上を向いてたりしながら私の首の下に腕をねじ込んできてます。笑

ちなみに付き合って1年5ヶ月。
結婚して9ヶ月、妊娠7週。
悪阻でどうしても腕枕が嫌なときだけ拒否します(^_^;)

• tama

tama

なんか腕枕したほうが腕しびれたりとか色々ありそうですよね!
    わたしは横向きで寝るけど、首元に旦那の腕があるのが一番しっくりきます♡
    幸い、まだつわりも軽いので、いつもの体勢でガーガー寝てます^ ^

• 2月18日
らら

うちもセミダブルで一緒に寝てます😊
今は私が左向きで寝るのが楽で、完全に旦那さんに背中向けます(笑)
旦那さんは後ろから私に抱きついて寝る体制が多いです(´▽`)

• tama

tama

あ、なんか我が家と似ている気がする〜♡
    最初ベッドを買うときはセミダブル小さいかなって悩んだけど、結局シングルのときと同じくぴったりくっついて寝てるから、全然小さくなかったです^ ^
    結構くっついて寝てる方多いみたいですね♡

• 2月18日

tamaさんと全く同じすぎて
思わずコメントしちゃいました(笑)

あたしの所はちび産まれたら
川の字で寝ようかって話してます(^ ^)

• tama

tama

お、仲間がいた^ ^♩
    うち、愛犬がいて、私たちのベッドに犬用の階段をつけて愛犬も登れるようにしてるので、一緒に寝てます♡基本は足元で寝てるけど、寒い日とかは旦那とわたしの間に潜り込んできたりして、、、♡
    川の字もとっっても憧れるけど、赤ちゃんの安全のためにはベビーベッドかなーって思ってました!
    川の字羨ましいです〜〜〜♡

• 2月18日

一緒のベッドに寝てますが、妊娠初期の頃腰痛くなりすぎてシングルの自分のお布団買って下で寝てました笑

いまはベッドで寝てますが、夫が寝付くまではくっついてますが寝てしまえば、夫も私も離れてます笑

• tama

tama

妊娠過程で別布団になりたいときがわたしにもくるかもしれないですね!

うちも!ぴったりくっついてたはずなのに寝付いたらお互いそっと解散してるみたいです(^^;)
    ま、寝入るときが大事ですよね!!!
    普段はサバサバした旦那だけど、この体勢を続けてくれてるうちはこれも愛情!って思うようにしてます^ ^笑

• 2月18日
ひなmama

付き合って8年、結婚して1年、同棲2年ですが、その時から同じベットで寝てます🤗!妊娠前は腕枕で寝ていましたが、妊娠後期になり寝れなくなったということもあり、手を繋いでます。旦那さんが寝たら私が離すという感じです(^_^)

• tama

tama

旦那が夜勤だとなかなか寝付けないんです(;_;)
    腕だけ置いてってほしい。笑
    手繋いで寝るの憧れるーーーーー!
    手を繋ぐのを嫌がるので、腕枕してくれてる左手の親指を握って私が寝てます。笑
    それだと怒られないんです〜笑

• 2月18日
  • ひなmama

ひなmama

ふふふ(^_^)布団血まみれですね😂(笑)可愛い〜〜😍きゅんきゅんしちゃいます💕💕

• 2月18日
  • tama

tama

旦那は仕事行っていいから腕だけこのままで頼むって言ったことあります。笑
    わたしはまだ妊娠6週だから不安も多いし大きいお腹憧れちゃいます♡
    でもお腹大きいと色々大変そう、、、
    ご自愛くださいね♡
    元気な赤ちゃんでてこーーーい\(^^)/

• 2月18日
ちぃ

和室なので布団を二組並べています。
主人が手を繋ぎたがりますが、どちらかが寝返りで離すそうです。

一緒の布団やベッドに寝ると私が毛布を奪うそうです。時々寝っ屁もするそうです😂笑

主人は出勤が早いので、最初の1ヶ月は私も起きて玄関まで見送りましたが…
今は全く😵時々行ってきますとか話かけるそうですが、全く記憶にないです。おならで返事したこともあるそうです。

• tama

tama

ちぃさん強め!笑
    わたしも強烈に疲れてるときはいびきかいてるよ〜とかよく言われます。
    あと寝言。「もう食べれないよ〜」って言ってたよ、幸せだねって言われました。笑
    でも旦那の方が寝ぼけて起き上がったり、結構怖いです。全部無視してるけど。笑
    わたしも一応お見送りだけするけど、急いでベッドに戻ってまだ温かいお布団でぬくぬく二度寝です^ ^笑

• 2月18日

まだ新居を探してなく
お互い実家です( ´•௰•`)
同棲してる時もあったのですが
今は同棲よりも将来の為に一旦
お互い実家に戻って貯金すべきだね(笑)
ってアパート引き払って
実家に戻った翌週に妊娠発覚で
結局まだお互い実家ってやつです(笑)

なので、同棲してた時の話ですが
シングルのベッドに2人で
眠ってました(笑)
旦那(当時は彼ですね(笑))の腕枕は
私にとって必須アイテムで
旦那も私を抱き枕代わりにしてたので
密着でした(笑)

ただ、喧嘩した時は
すっごい気まずかったです(笑)

• tama

tama

ええ〜早く一緒に住みたいですね^ ^
    別々に暮らした方が出費かさみそう。
    ご実家からの援助があるんですかね?
    早く同居できますように〜!
    わたしも独身時代はシングルで寝てましたよ〜!
    ベッドの大きさが変わってもコンパクトにくっついて寝てるから今もシングルでもいいくらいです。笑

• 2月18日

子供産まれてからは、ダブルの布団で3人で寝てます(*´˘`*)♡
子供を真ん中にして、旦那とは離れてますが手を繋いだり足を絡ませたりしてどっかしらはくっつけて寝てます笑

• tama

tama

旦那さんの寝返りが心配だからしばらくは一緒に寝れないかもしれないです〜!
    腕枕で寝たはずが、朝起きたら腕組んで寝てたりします。笑
    体勢変わってもどこかしら触りながら寝てるみたいです。笑

• 2月18日
太郎ママ

一緒に寝てます^ ^
寝始めは、仰向けの主人の腹に私が足を乗っけて寝てます(笑)💦
朝には2人で同じ方向いて、主人が私を後ろから抱っこです(笑)
主人とは妊娠前も今もとにかく仲良し、離れている事が嫌なくらいです(^◇^;)

• tama

tama

素敵ですね^ ^
    うちも2年半経っても新婚当時と同じくワイワイガヤガヤしてます。笑
    旦那が夜勤のときはわたしもなかなか寝付けなくて困ってます(^^;)

• 2月18日
m3246

ダブルベッドで一緒に寝てます🎶
娘がベビーベッドで寝てくれてしかも朝までぐっすりなので、親孝行な娘です😭笑

私が旦那様大好き人間なので、寝る時は旦那様の腕にしがみつく感じで寝るか、旦那様に足ロックされたり、手繋いだりして寝てます✨

• tama

tama

親孝行ですね〜!お母さんも疲れがしっかりとれますね^ ^
    わたしもベタベタしすぎてウザがられることもしばしば(^^;)
    最近は加減もわかってきてうまくやってます♡笑

• 2月18日