※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんの片方の鼻に鼻くそが詰まっていて、取れない状況。吸い取る道具がなく、クシャミや口で吸う方法もうまくいかない。どうすればいいでしょうか?

至急お願いします(T.T)

生後11日目です

片方の鼻の奥に鼻くそがあって、奥の方をふさいでいるように見えます。
入り口は綿棒で少しとれました。息するとしゅっしゅって聞こえます。周りは気にしすぎといわれます。
鼻を吸い取る道具は持ってないです。クシャミさせようとこよりを使ってもクシャミがでませんでした。
口で吸ってみようとしましたがうまくできませんでした

コメント

うーんストローとかどうですかね??
でもほっといても泣いたらそのうちでますよ(ノ)・н・(ヾ)
鼻くそすいとりスポイト安いんで買ってたほうがいいですよ!

はやぷ

この頃のじきはよく鼻がつまります。私も気にしすぎるくらいでした。
産まれて間もないみたいなので、お風呂後に綿棒でクルクルしてあげるていどだとおもいます。
片方がつまってなければ息はできるので大丈夫だと思います。
ミルクが飲めないほどになったら病院で取ってもらったほうがいいです。
もう少し大きくなると、私は赤ちゃんようのピンセットで取ってました。

紫乃mama

赤ちゃんが授乳時に苦しくしていないなら大丈夫かと思われます!
後、直接口を、鼻につけるのは絶対にしない方がいいです!
大人の口の中の菌が赤ちゃんについてしまいますので!

ゆずゆずゆ

生後一ヶ月になったばかりなのですが
一週間前ぐらいに鼻声になりなんか苦しそうだなとおもっていたら大きな鼻くそが奥にあって心配になってたら
数日後自然と出てきましたぁ(*^^*)

息がしずらったみたいでグズグズしてましたぁ!
自然と出てくると思います!
気になるのであれば鼻水をすいとる器具を使ってみるといいかもしれません\(^o^)/

りい

私もたまに奥で見かけますが
無理にはとろうとしませんでした!
傷つけたら怖いですし>_<
そしたらいつのまにか
手前にきてますよ\(^o^)/

お風呂とかで鼻くそが温ったまって鼻水になるからほっといて大丈夫って言われましたよ~☺︎笑
鼻くそのせいで息が苦しそうに見えたりしますよね~
もー少ししたら気持ちが落ち着くので気にならなくなりますよ~★

まう0310

まとめて返事でごめんなさい。
片方はまだ通ってるので様子みてみます。
すごい心配でしたが、落ち着きました。お風呂上がりにまたみてみます。本当にありがとうございました