※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

エスカレーターでベビーカーを使うのは危険か、混雑時はエスカレーター利用できるか悩んでいます。

エスカレーターってベビーカー禁止じゃないですか?
あれって
例えば大人2人に子供1人で
子供は抱っこして、ベビーカーに子供が乗ってない状況なら
エスカレーター使ってますか?
ベビーカー自体が危ないから乗らない方がいいんでしょうか?💦

あまりにエレベーターが並んでて
夫もいる時はむしろエスカレーターから行った方が
混雑緩和になるのかなぁと思うのですが💦

コメント

ママリ

子どもが乗ってなかったらエスカレーター乗っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

その場合はベビーカー畳んで乗ってました!

はじめてのママリ🔰

エスカレーターのりますよ!
こども抱っこ、もう1人の大人がベビーカー畳んで持って乗ります😊

月見大福

畳めば普通の荷物扱いなのでOKだと思います👌

まよまよ

我が家も子供は抱っこして、
ベビーカーは畳んでエスカレーターは乗ってました!

りえ

子ども降ろして乗ったこと何度かあります!

ママ

どこだったか忘れましたが一度注意された事あります。
都会は厳しいなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

畳むならいいのかな?って
思います
畳まないでならなしかな
と思います
エスカレーターはキャリーバックも基本ダメらしいので本来はダメなのかもしれません

落ちないように登る時は自分の前に降りる時は自分の後ろに置くようにしたらいいと思います!