※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Panasonicの録画機能内蔵テレビはもう作られていないのでしょうか?

録画機能内蔵のテレビ持ってる方いませんか?
こないだ電気屋に行き、聞いた所Panasonicの1台しかないと言われたのですが、もう作られてないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は何年か前に購入しましたが東芝です!
録画機能内蔵のやつです。
Panasonicだけってことは無いと思いますけど…💦
店員さんがあまり把握してなかったとかですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一体型はないと言われて衝撃を受けました💥店員さんの作戦だったんですかね…

• 9月10日
こぶた

録画機能内臓のテレビってそれほど主流ではないみたいです。私も少し前に検討してて、電気屋で聞いたのですが、テレビが壊れたら録画ももちろんできないから、今は機能を分けてて、みなさんテレビとレコーダーそれぞれ用意してますよ、みたいな説明されました〜🤨私も全然詳しくはないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、テレビが壊れたので録画機能もダメになって…レコーダー使ったことないので、聞いてみます😭

• 9月10日
はじめてのママリ

マイナーなメーカーならまだまだあります。ただ大体出張修理とか対応してない所なので一々持っていかないとダメで面倒くさいのが難点ですね💦ドンキとか行ったらあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳ドンキにもあるんですね!見てみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

去年フナイ買ったら付いてましたよ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみます!😆

• 9月10日
ma

ほとんどのテレビはハードディスクやSSDを接続すれば録画可能です。ハードディスクを内蔵している物が少ないですね。
ですが、小型のSSDも増えてきているので普通のテレビに小さいSSDを挿せば問題ないかなと思います!大きさ的にもほぼ内蔵くらいの感覚かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く気になりました👀パソコンに付けるような物で、録画できるって事ですか?😳

• 9月10日
  • ma

ma

録画機能自体はほとんどのテレビに内蔵されてます!データを保存するハードディスクなどを接続する必要があります!
    この小さいSSDを挿せば、これに保存ができるので録画ができるようになります。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ハードディスクがあるかないかってことですね‼️こんなに小さい物で録画出来るならめちゃくちゃ便利ですね!ありがとうございます😃

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

東芝のREGZAにタイムシフトマシンついてますよー🥹我が家は無くては生きていけない機能です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら本当にタイムマシーンですね!部分的に録画したいので、探してみます😁

• 9月10日