※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

あさひ幼稚園の指導やイベント、子供の内気さと偏食について心配。園の雰囲気に馴染めるか不安。毎年転園者は多いのか気になる。満3歳児の入園を考えています。

【あさひ幼稚園のイベントや指導についての心配と、子供の内気さと偏食による馴染みの心配についての質問です】

倉敷市のあさひ幼稚園についての質問です。
よく、音楽発表会等イベント毎になると遊ぶ時間もなく練習ばかりで、割と厳しめに指導されているとよくお伺いします。子供さんによれば合わずに転園される方もいらっしゃるらしいのですが、毎年数人単位で転園されているのでしょうか…?

満3歳児での入園を検討しているのですが、
子供が内気&偏食で、あさひの雰囲気に馴染めるかすごく心配です。
イベントの力の入れ具合はもちろん気に入っており、
しっかりした子に育ってほしく、あさひの教育方針はとても好みなのですが、子供が辛い思いをしてまで通わせたくはないので迷っています😭

コメント

mi

お2人とも、貴重なコメントをありがとうございました!
とっても参考になりました!

子供が入園してどうなるか不安でしたが、皆さん楽しく園で過ごされてるようなので、願書出してみようと思います🥰

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍

くー

質問とは違いますが、私も願書出してみようと思います😊
おなじくやや偏食です(笑)

• mi

mi

わぁ!そうなのですね☺️
    無事にオンライン受付勝ちとれますように😭🤍
    頑張りましょう!🔥

• 9月13日
  • くー

くー