※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(32)
ファッション・コスメ

法律やショッピングに詳しい方がいたら知恵を貸してください。最近、福…

法律やショッピングに詳しい方がいたら知恵を貸してください。
最近、福袋を2750円でネットで購入しました。

バナーには中身が1万円相当と記載があり購入したのですが、届いた商品の品数が少なく不審に思いました。

商品は同ショップで販売中だったので、それぞれの金額を確認しました。

すると届いた商品の単品販売価格を全て合わせても2700円でした。
オマケに試供品みたいなのも入っていたので50円として、福袋の販売価格と合わせているんですかね。

説明をよく見ると、過去の福袋を安く売っているようで、商品には当時の定価価格の記載がありました。

この場合はやはり、現在の価格よりも過去の定価が優先されるのでしょうか?

単品で好きなのを選んでも同じ価格の福袋って損でしかない気がして💦
こんな理由でも返品返金対応してもらえるのでしょうか?

コメント

福袋ってお得に服などを買えるもの!というイメージが強いですが、実際はいろいろな商品を詰め合わせたものを指すと思うので…
(定価が)1万円相当の服が入ってる福袋です!
という表現で嘘ではないですよね😂

福袋の一般的な捉え方とか、おっしゃる通りバラで買っても値段同じじゃん!ということを考えたらズルい書き方ではありますし騙された気分にはなりますが…

返品返金はお店の判断によるのかなと思います🥲

• みゆ(32)

みゆ(32)

ご返信ありがとうございます💦
    そうなんですねぇ、、
    今まで割とお得な福袋に出会ってきたので今回は本当に騙された感じがしました。

これが普通…となると返金は難しそうですね🥲
    一応問い合わせしてみます💦
    今後福袋を購入する際は「定価」という事を頭において買い物に挑みたいと思いました…😂

• 9月10日

退会ユーザー

ごめんなさい書き方が悪かったですが、これが普通とは思ってないです!!😂
    ただ、詐欺とか向こうが絶対的に悪い!と言うには少し弱いかなというだけです💦
    ダメ元で問い合わせてしてみるしかないですよね🥲

• 9月10日