※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が育児に協力的=助かる!じゃないですよね?イクメンという言葉は好…

旦那が育児に協力的=助かる!じゃないですよね?

イクメンという言葉は好きじゃありませんが、うちはいわゆるイクメンと言われる部類です。
(とはいえ平日はワンオペだし、土日は付き合いでゴルフだったりキャンプだったりで不在も多いです)
居るときは娘の相手してくれますが、声掛けが下手でこじらせがちだし、マイペースで時間も気にしてないから生活リズム狂いまくるし、散々時間オーバーして遊ばせてた挙げ句、私がイライラしてるのに気付いてやっと時間に焦りだしたかと思えば、早くしろと娘に怒り出す(お前が時間見ながら誘導しないからだろ)
寝かしつけは必ず先に秒で寝る(寝かしつけする気ない)
トイレにこもりがち(YouTube観てる)
二人でお留守番しててもらうと部屋は理解不能なくらい荒れているし、二人でお出かけさせるとなかなか非常識なことをしていたり有りえないことの連発です。

それなのに実母や友達からは旦那の評価が高くてモヤモヤします😇実母は旦那のこと褒めまくるけど私には嫌味ばっかだし
表面的にはいい父親かもしれないけど、私からしたら言いたいこと山程あるしまじでイライラするのに👿
同じような旦那さんいませんかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜超共感です❗️
イクメンって言葉おかしいです
母親が育児するの当たり前なら
父親も当たり前ですよね
とか、言いながらうちの旦那はイクメンの部類にも入ってないですけどね💧
遊んだりしてくれますが、
帰ってきても基本携帯ゲームしてますね
実母には割とそのまま伝えてるので褒めるとかはないです(笑)旦那の事に対してあまり口を出さないタイプかなって思います
ほぼほぼがこうゆうタイプの旦那さん多そうですけどね(笑)

• ママリ

ママリ

携帯ゲームしてる旦那さんも多いですよね💦
    うちはゲームはしませんが、YouTube見まくってます😐
    父親は気楽でいいですよね🙃(笑)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

主人がそうでした🤣
子供がまだ赤ちゃんの時に知り合いの集まりに行くと言って普段何ってやってないくせに抱っこで登場してみんなからイクメンと言われてまんざらでもない顔してました😑
最近、誰が育てたと思っとん?子育てしたと思わんといてな。てゆーたりました😂

• ママリ

ママリ

わー😂都合の良いときだけ父親ぶるのやめてほしいですね😂💦

• 9月10日