※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
産婦人科・小児科

出産場所の選択について相談です。距離が遠いが無痛分娩希望。1時間の通院と、15分の近い病院で和痛分娩か悩んでいます。②の病院で検診すべきか迷っています。

皆さんならどちらで出産しますか?
①希望ですが、距離が遠いです。

無痛分娩で3人目出産予定です。
どちらも初めての産院です。
痛いのは絶対嫌なので無痛分娩希望です。

①車で1時間。友達が無痛分娩で最近出産経験あり。
施設も綺麗で、ここにしたいという私の希望あり。
計画無痛分娩予定なので1時間でも関係ないかなとおもいながらも、34週目からの通院がネック。往復で2時間。

②車で15分ほど。
和痛分娩推奨。口コミを見たら痛くない人と、最後いきめるように麻酔があまり効かないようにしている(和痛)とのレポあり。
病院に確認きたところ一度受診してくださいとのことだったが、近くの産院(前回も通院)で通院中。

②に検診に行き話を聞くべきでしょうか?
②で完全に無痛なら近いので選びたいですが、ホームページにも無痛(和痛)と明記があります。

コメント

ママリ

距離的には②ですが、無痛が良いなら計画ですし①を選んでしまうかもしれません…

息子を出産した時に無痛の前(麻酔科の先生がくるまで)に、和痛をしましたが、私にはそこまで変化はありませんでした…

無痛の処置をしてもらってからは陣痛も感じないくらいに無痛になりました😅ただ張りがわからずうまくいきめず吸引分娩になってしまいましたが…