※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3歳の息子の寝かしつけが負担で、旦那は手伝わず、今日は自分が寝かしつけたくないという悩みです。

【寝かしつけの負担について】

愚痴です。

賛否両論どちらでも大丈夫なので聞いてください。

もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、寝かしつけはいつも私です。
赤ちゃんの時から続いていて、なかなか寝ない息子の隣で寝たふりをして1時間くらい過ごすのですが、だんだんその時間が苦痛になってきました。
旦那はその時間リビングでyoutubeを見たり自由に過ごしています。
今日は旦那は休みだったのですが具合悪いと早々に寝室に行き、なんだかイラッとしてしまい、息子が寝る時間になったら『今日はパパとねんねしてね』と言いパパの隣に置いて寝室を出ました。
息子は『ママ!ママ!』と大泣きしましたが『今日はパパと寝てね。』と言い残しリビングにきました。

最低ですよね。
でも今日は寝かしつけしたくありません。

コメント

ピピ🐥

え、普通です。笑笑
一人時間ないと無理だし、寝かしつけの寝たふりほど無駄な時間はないですよね…その間にあれこれしたい!!主婦は忙しいですよね😫これから毎日旦那さんにやってほしいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると嬉しいです😭✨本当に無駄な時間だし、寝かしつけ中にyoutubeとか見てる方もいるみたいなんですが、息子の場合は携帯いじろうとすると『ママ!何みてるのー?』と起きるので寝たふりするしか無くて…いつも自分にとって苦痛な時間だったのですが、今日は嫌な気持ちが爆発してしまいました😓

    • 9月9日