※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳半の女の子とママへのプレゼントについてアドバイスください。友達の子供へのプレゼントと友達へのプレゼントを考えています。また、1歳半の子供に喜ばれるお菓子も知りたいです。

1歳半の女の子とママへのプレゼントについてアドバイス下さい🙇‍♀️!!

来週、友達が子供(1歳半の女の子)を連れて遊びに来てくれます。出産祝いを渡せていなかったので、2人にそれぞれプレゼントを用意したいのですがこの位の月齢の子は何が喜ばれるのか分からず💦近い月齢のお子様をお持ちの方がいればアドバイス頂けると嬉しいです🥲
あわせて友達(29歳)にもプレゼントを送りたく、もらって嬉しかったものなどあれば教えていただけないでしょうか…!

また(質問ばかりですみません!)、お菓子を用意したいのですが1歳半ですとどんなデザートやお菓子が喜ばれるかも知りたいです🥺(ケーキとかプリンは早い…?)

どうぞよろしくお願い致します!

コメント

はななっこ

いくらくらいの予算でしょうか?持ち帰ることを考えるとあまり大きくない方がいいなどありますか?
大きさなどを考えなくていいなら、アンパンマンのお買い物カートなどおすすめです^_^あとはメルちゃんとか、お出かけリュックなどもいいかも?
ママには何がいいのかなー?案外親子お揃いで着られるTシャツとか、私は欲しかったりします^_^

お菓子はヨーグルトとかバナナとかでいいと思います^_^でも食べてくれない(本人の気分や親の意向など)もあるので、そうなった時に無駄にならないものの方がいいのかなーと思います。バナナやヨーグルトなら食べてくれなくても自分で食べられるし。一番なのは何が食べられるか聞いておくのがいいのかなーと思います。

• あき

あき

たくさんアドバイスいただきありがとうございます🥹🤍ざっくりした質問で失礼しました💦
    リュック!!なんかすごくビビッときました😊お揃いのものは私ももらって嬉しいのでそうしようかな💭

たしかに食べれるもの聞いた方が安心ですよね😂念の為バナナやヨーグルト用意しとこうと思います!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳半の女の子がいます!
そして私もお友達の年齢と同じです!

1歳半だと好きなもの(アンパンマンとか犬のぬいぐるみとか)が出てきてるかなと思うので、お友達にリクエスト聞くのが結局は1番かなと思いました😌
帰りの距離にもよりますが、おもちゃだと持って帰るのに嵩張るから洋服みたいな軽いものがもしかしたら喜ばれるかも…?
保育園行ってるなら沢山いるので😂

お菓子は自分で食べたい欲が出てきてる子もいると思うので、服とか汚しにくいクッキーとかが楽かもしれないです🤔

• あき

あき

なんと!!同い年のままさん✨❤︎
    1歳半にもなるとキャラ物や動物のぬいぐるみに興味持つんですね(*´ `*)
    水遊びや砂遊びも好きみたいで結構着替えると聞いてたのでお洋服もチェックしてみようと思います😊

たしかにクッキーだと自分で掴んで食べれますし、あまり食べなくても私が後からペロリと食べれちゃうのでいいですね😏︎
    今日買い出しに行きたいと思います!!

• 9月10日