※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人がいて3人目妊娠中のママさんが、異性きょうだいの子育てについてエピソードを教えてほしいです。

異性きょうだいがいるママさん☺️✨

今、男の子2人がいて3人目妊娠中です。
私が女の子を育てているイメージがなく笑、
三兄弟希望なのですが…🐣🐣🐣
(もちろん女の子でも嬉しいです✨)
まだ性別が分からないので
異性きょうだいの子育てが
どんな感じか気になっています🥰

お世話する上でここが違ってびっくり!
こんな違いがおもしろいよ〜
こんな違いが大変だよ〜

などのエピソードあれば教えてください🤭💞

コメント

はじめてのママリ🔰

女、男の順でいます!

女の子と男の子で違うのは遊び方が全然違います!
本当に暴れてもある程度ですが、男の子の方は登れるところは登り豪快に遊んでます笑

あと、服の汚れ具合も男の子の方がすぐボロボロですが女の子は次の子でも着れるってくらい綺麗ですね😂

そして姉がチビママのように弟のお世話をしまくりますし
うちの子だけかもですが弟に怒っても口だけで怒るだけでThe兄弟喧嘩!!みたいなのはないです💦

3人目は男の子妊娠中なので
どうなる事やらって感じですが、、男女のきょうだいでもびっくりするくらい仲良しで常に2人で遊んで2人でいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登れるところは登る…我が家で毎日見かける光景です😂
    兄弟喧嘩、お互い小さいのに手が出る(ぺちぺち叩くくらいですが)ので毎日叱りまくりです(笑)口だけの喧嘩なんてすごいです!😯
    やはり女の子はしっかりしているんですね✨仲良しな2人、素敵です🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は高いところに登らないと気が済まないのかな?と思っちゃいます😂

    口だけの喧嘩で本当に姉が基本強いです😂弟はよく姉に怒られて1人でプンスカ怒ってママに八つ当たりしてます笑

    女の子は何歳であっても乙女なので大人の私より女性らしいです笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも何回注意しても無意識です、みたいな顔でよじ登ってます😂

    すごいですねー!男の子は口では勝てないって職場の方にも聞いたことあります🤭

    プリンセスに憧れたり、かわいいものが好きだったり…そんな乙女な姿を見れるのは女の子育児の特権ですね👧

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も男の子2人で3人目妊娠中です!☺️
女の子は育てたことないですが友達の子に女の子が多くて、、下の子は同じ2歳なのに喋り出すと男の子と全然違ってませすぎ!!って毎回思います😂友達の3歳の娘はよりませてて、、子供っぽさでいったらやっぱり男の子可愛すぎるなーって思います🤣ちなみに我が家の家系は女は反抗期がすごく男は反抗期がなく優しいって言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!同じですね🐣やっぱり女の子はおしゃべり上手ですよね。保育園のお友達を見ててもそう思います🤭男の子たちはワーワー言いながらみんなで走り回ったりしてますね、その単純さかわいいですよね(笑)
    そうなんですね!うちも優しい反抗期だといいなあ〜🥲笑

    • 9月9日
deleted user

兄妹育ててます。

娘2歳前半なんですが、もう女子です😂
10ヶ月の頃から写真撮るとポーズするし、機嫌取るのも一筋縄ではいかないです😮‍💨💧

息子はかけっこ好きでそれに誘うと、やだ!疲れる!って怒ります😂
疲れるって…笑2歳やろ…笑
あとはメイクまねたり、ヘアアレンジ好きだったりします❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月からポーズ、小さくても女の子ですね🥰おませさんなところは女の子のかわいい&大変なところですよね👧メイクのマネ、ヘアアレンジ…女の子らしくてかわいいです🥺

    • 9月9日
詩羽

上の子は怪獣な感じで大騒動ですが
下の子はおままごととか好きで
じっと遊んでることが多いです🤔
上の子は今でも出した服を何も言わず着ますが
下の子はこれ嫌あれ嫌大変です😅
パジャマぐらい何でも着ておくれ〜となります😂
お顔パタパタしてメイクの真似したり
女子だなぁって感じです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり女の子の遊び方は落ち着きがあるのですね🎀友人のこどもの女の子も、着るものにこだわりがあると言っていました(笑)小さくてもおしゃれやメイクに興味があるんですね🤭✨

    • 9月9日
🍒

女の子のうんちのおむつ替えが
びっくりしました笑
男の子はうんち楽にふけるけど
女の子はお股にも挟まってることとかあって
お股の中までいつも気にかけてました😂

上が男の子だからか
下の子の性格も男の子っぽいので
性格とかの差はあまり感じないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替え…💩全く違って戸惑いそう💦女の子はデリケートだから慣れるまで大変そうですね🥲
    確かに、女の子らしくなるかどうかはその子の個性や環境によるかもしれないですね☺️

    • 9月9日
  • 🍒

    🍒

    ほんとにそうです!私も初おむつ替えで
    え?どうしたら?って思ったの覚えてます(笑)

    でも遊びは女の子です
    お人形だったりおままごと、
    お化粧品とかです😂

    公園や水遊びは男の子と同じく豪快です(笑)
    でも砂遊びでドロドロになるとかはないです😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は目に見える汚れをちゃちゃっと拭いて終わりだから楽ですよね😂

    女の子らしい遊び!我が家では見たことがない光景、かわいいです🥺💞
    体を動かすのが好きなんですね✨アクティブに遊んでもドロドロにならないの羨ましいです😂

    • 9月9日
🤍

男、女です🧸🤍
男の子は質問者さんもご存知の通り、単純でまっすぐ、ママ大好きママママ~!って感じですよね🤭
そして息子は臆病だけどやんちゃ、こだわり強め、一つのことに集中タイプです。
赤ちゃんの頃からこだわりがあったり、好みがはっきりしていて、泣くことも多かったです。

女の子は、まだ4ヶ月しか育ててないですが、、
とにかくおとなしい!
そして癒しの意味の可愛さ🤍😫
育てやすすぎてびっくりしてます。

男の子は手がかかる分、可愛さも倍増!
女の子は癒し系で単純に可愛い可愛いって感じです🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子しかいないので分からなかったのですがママママママママ大好きで全身で甘えてくるのは男の子ってよく聞きます😌💕長男が息子さんと同じタイプで親近感!😳

    女の子育てやすいというのもあるあるなんですね☺️🎀少し大きくなってからも聞き分けがよくて気が利くとか🥰

    • 9月10日