※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

デュファストンを飲んだことがありますか?排卵後に飲むよう指示があり、着床を助ける目的で処方されました。この薬の効果はあるでしょうか?

デュファストン飲んだことがある方いらっしゃいますか?
排卵後に飲むように指示があり、着床を助ける目的で処方されました。この薬の効果はあるんでしょうか?

コメント

ぴくりん

2人目の時、排卵後に飲んで妊娠しました。他にも卵管造影検査とかもしたので、デュファストン だけの効果ではないかもしれませんが、、
1年妊娠できなくて、飲んだ周期に妊娠できたので、少しは効果があったのかなと思ってます!

しま

体外受精の時に、受精卵をお腹に戻す直前から必ずデュファストンを処方されていました。
保険適用じゃない頃からだったので、10割負担で効果のない薬を出されていたら、たまったもんじゃないと思います😂

みず🔰

人工授精 排卵確認後
飲んでましたが
妊娠にはつながらなかったです🥲

YUKI

薬の効果はあるからタイミングそれ以上の治療でも使われます。
妊娠に結びつくかと言えば
それぞれの原因などもあると思うので何とも言えませんが🙌💦

結果的に成果がでればいい薬かも!出なければ意味ないじゃん、となっちゃうでしょうね。