※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしんどいです。微熱と関節痛があり、コロナの可能性も考えています。仕事を休んで検査しようか迷っています。家庭内感染も心配です。安静にして内科に行くことを考えています。弱音を吐きたい気持ちです。

今妊娠中なのですが、風邪ひいてしんどいです😭
子どもの風邪貰わないように気をつけてたのですが、まさかの子ども症状なしで私だけダウンしてます😭

喉の痛みというか炎症がある感じと、微熱です。微熱があるから少し節々の関節痛くてだるいです💦

コロナとかない時代なら、まあ休んでれば治るかーぐらいですが、コロナの可能性もあると思うと怖くて😭😭

ちょうど2日前に臨月の友達とあったばかりだし、もしコロナだったら伝えないといけないですよね😭

明日は仕事だったんですが、休むべきか…月曜日からの子どもの予定はどうするべきか…抗原検査キットはあるのですが、検査すべきか…😭😭

夫も今激務で濃厚接触なるとかなりヤバいです💦
でも上の子の世話は頼まないといけないし、息子は私の後付き纏うしもう家庭内感染はしてると思います😱

明日は仕事休んで、安静にして月曜日に内科行こうかな…そこで検査するかは病院の判断でいいですかね??
もしコロナで妊婦の友達にうつしてたらとか、元気になったと思って来週の後半の予定に参加したら撒き散らすんじゃないかと不安もあります😭でも夫の事考えると、下手に検査しない方が…と黒い気持ちもあります💦

ママリでぐだぐだ言っても仕方ないのですが、なんか弱音吐きたくて😭

コメント

ちはる

旦那様が無症状で
職場に撒き散らす可能性も
0とは言いきれないので
私ならですが!
一旦検査してみます💦
臨月の友達のこともあるし
激務の旦那様のこともあるので💦
早めにわかる方が
どちらもいいと思います😭
違ったら違ったで
安心材料にもなりますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫と相談して、キットは一つしかなくて、今陰性でも明日もっとしんどくて検査できないーってなるより今陽性出たところで病院も行けないので、明日朝からもしんどければ朝検査する。朝から元気になってれば夕方念のために検査する。にすることにしました。
    今日陽性→明日陰性の確率はあまり高くないと思うので…

臨月の友達にうつしてたらと思うと、自分のことより不安で仕方ないです💦私はマスクしてたけど、その子はしてなかったので…😱

• 9月9日
  • ちはる

ちはる

そうですね!
    明日日曜日なので
    それがいいかもです🙆‍♀️
    念の為明日中のどこかで検査する
    との事なので!

もし移してしまっていても
    こればっかりは今流行ってますし💦

もしかしたら、
    主さんが臨月のお友達から