※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
家族・旦那

ほんとにありえない!今日、私の母と一緒に買い物に行ったらミキハウスの…

ほんとにありえない!!
今日、私の母と一緒に買い物に行ったらミキハウスの靴を4足も買ってくれたので、夫にそのことを話したら「そんなにいる?」って言ってきた(>_<)
はぁ???買ってもらっといてそんなこと言う?!!
夫の義母も相当非常識で無神経なこと言う人なのですが、親が親なら子も子だなって思った瞬間でした(´Д` )

どんどん夫のことが嫌いになってしまう…はぁ。
ただの愚痴でした。すみません。

コメント

ぴい

そんなに買ってくれて
優しいね〜でいいのに!
家庭のお金を使ってるわけでもないのに。

男ってひとつあれば満足
何足も何着もいらないって感じで
ほんと買い物行っても
つまんないです。

これ似合いそうだね!って
言ってくれる旦那がよかったです😩

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

共感していただいてありがとうございます!(>_<)
    本当にそうなんですよ!「優しいね」の一言でいいのに、余計なことばっか言ってきます。

うちの夫もぴいさんの旦那さまと一緒でひとつあれば満足って感じです!買い物行っても楽しくないですよね〜😫

• 2月17日

出掛けるときに毎日履きますし、あって困らないのに…(笑)

退会ユーザー

あ!靴下ではなく靴なんですね(´`:)
    私も6ヶ月の頃に「そんなにいる?」とは思ってしまうかもしれないです…
    旦那さんもそういうつもりだったんじゃないですか?

• 2月17日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

コメントありがとうございます!
    たぶん、えんさんと同じ思いで言ったんだと思います😖
    思うのは自由ですが、あえてそういうことを口に出してきたことに腹が立ちました(´・ω・`)

• 2月17日
あかべこ

あんまり親に頼りたくない、子供のものは夫婦で選びたい、みたいな考えをお持ちなのではないですか?
子供にたいして無関心なら、その態度だと嫌ですけど(>_<)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

たしかに夫にそういう考えもあるのかもしれませんね😖私はせっかく買ってくれるのだからありがたくもらえばいいのにって思っちゃうので、考え方の違いかもしれません。難しいですね〜(>_<)

• 2月17日
:)

関係ないことなんですが、
今日ミキハウス何かあったんですか?
SNSでも靴買ったーって人がいて、
安くかえたみたいでその人も3足
買っていました!笑
4足も羨ましいです😍

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

今日はミキハウスでモニターキャンペーンというものがあって、靴が一足2160円で購入出来たんです♪
    まだ靴を履けないので、アンケートも答えられないし購入してもいいのか店員さんに聞いたら是非買ってくださいって言ってもらえたので沢山買ってもらいました♡

• 2月17日
  • :)

:)

そーだったんですね!!
    ほんと羨ましいです❤
    ありがとうございます☺✨

• 2月17日
ayuko_o*

うちも今日実母と一緒にミキハウス行って4足買いました♡
8時半から並びましたー>_<‼︎
それにしても旦那さん、、まずありがとうを言って欲しいですね( •́ㅿ•̀ )

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

8時半から!朝からお疲れ様でした(^ ^)そして4足ゲットおめでとうございます✨私も朝から並んでゲットしました♪
    そうなんですよ〜「ありがとう」の一言だけで嬉しいのに!思ったようには言ってくれないみたいです😫

• 2月17日
  • you

you

横から失礼しますm(_ _)m
    並ばないと買えない感じなんですか?
    期間が1週間位有ったので、明日行ってみようと思ってたんです>_<

• 2月17日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

コメントありがとうございます(^^)
    そうですね、場所にもよるかと思いますが私は朝9:30くらいから並んで整理券をゲットして購入しました(>_<)最初は長蛇の列でしたが、12時くらいに見に行ったときには全然並んでいませんでしたし、まだ店員さんも整理券を持っていたので、サイズによっては今日も売ってるかもしれません✨😊

• 2月18日
  • you

you

そうなんですね!
    教えて頂き、ありがとうございます(*^_^*)
    朝から主人を叩き起こし、行ってみます( ^ω^ )

• 2月18日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

いえいえ〜お役に立てたようでよかったです〜(^^)旦那さまとぜひ靴ゲットしてきてください(о´∀`о)

• 2月18日
☆ALOHA☆

うっざ!まずお礼だろ!って思いますよね。
うちも義家族がろくな奴いないですよ💦
本当しょーもないです。。

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ですよね!まずお礼ですよね(>_<)
    お互い義家族に苦労しますね😖

• 2月17日
ママ子

うちの主人もそんな感じです(笑)

あまり『してもらった』とか『恩がある』とか、物事に感情論?みたいなものをくっ付けて考えないタイプの人です。

目の前にある事実を
端的に切り取る人です。
私とは真反対の性格で、もはや、一周回って面白いなと思います(  ̄▽ ̄)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

私の夫もそういうタイプの人かもしれません😖
    私もちーやんさんみたいに面白いな〜って、思えたらいいなと思います(^ ^)

• 2月17日
  • ママ子

ママ子

もう、外国人との異文化交流だと思って接しています(笑)
    私も同じような事がきっかけで、
    主人にありがとうの強要をしました。←
    その時に主人から
    ありがとうを何回も言いたがるのは日本人だけらしいよ?って言われた時に諦めました(笑)
    これからは、もっとグローバルに付き合おうと決めました(笑)

社交辞令とか気を遣う事は
    極力避けたいって思うらしいです(笑)

本当に可愛くない主人です(笑)

• 2月17日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

ちーやんさんの旦那さま斬新ですね!('◉⌓◉’)日本人だけらしいよ、ですか〜なるほど💡
    ちーやんさんの考え方、参考にさせていただきます!
    そうですね、もっとグローバルに!なんだかいい響きです(*゚∀゚*)ちょっとイライラがマシになった気がします♪ありがとうございます😊

• 2月18日
  • ママ子

ママ子

笑い話にできるまで
    相当イライラしましたし、
    今でも思い出してイラつきます(笑)

でも、そんな考え方もあるんだなって思えたら楽になりました(  ̄▽ ̄)
    参考までに*

• 2月18日
ゆうちゃん

家の旦那もそんな感じです。
同じくミキハウスで実母が何度か服とか色々と買ってくれたのですが、旦那に話すとお礼すら言ってもらった事ないです。嬉しいとかの言葉もなければ、西松屋でいいやんみたいな事言われました。無神経な奴です(>_<)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

うわー!その言葉腹立ちますね(>_<)「嬉しい」の一言でもあればこっちも嫌な思いせずに済みますのに😖

• 2月17日
😃

私が行った店舗では家族で二足までしか買えなかったので、羨ましいです(>_<)✨

まず、ありがとう✨助かるわ✨ですよね😫

好意で買って貰っておいて、何でも口に出すのやめて欲しいですよね😢

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

共感していただきありがとうございます!
    店舗によって買える個数が違っていたのですね💦(>_<)

ですよね!そう言ってくれたら嬉しいのに、なかなか思うようには言ってくれないものですね😫
    ほんとに思うのは自由だけど、思ったことを全部口に出すのはやめてほしいです〜(>_<)

• 2月17日
  • 😃

😃

そうみたいです(>_<)
    今度あれば個数制限がないとこを探します😊🎵

ですよね~😣
    普通何か貰ったらお礼を言うのが当たり前だと思っていましたが、育った親が違うし難しいですよね😫

何でも言われると傷つきますよね(´;ω;`)

うちの義母も旦那も無神経に発言してくるので、お気持ちよくわかります(>_<)

• 2月17日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

私の行ったところは普段あまり流行っていない店舗だったので個数制限なかったのかもしれません、参考になりましたら♪

育った環境が違うと色々合わないですよね〜😖本当に難しい!
    共感していただきありがとうございます〜無神経な発言は人を傷つけるとそろそろ自覚してほしいですね!( ̄^ ̄)

• 2月18日
  • 😃

😃

そうなんですね✴
    参考にします✨教えて下さってありがとうございます😊

ですよね~😣
    しかも夫婦と言う間柄だと非常識がなあなあになったりしますもんね😢

自覚して欲しいです(´・ω・`)

でも、無神経だから気づかないんだろうなぁ~(´;ω;`)

• 2月18日
ぐでたま

うーん。
もちろんありがたいですがその頃は靴欲しいとならなくて好みも変わったりサイズが合わなくなったりあるので貯め買いをしたことなかったですが…
ファーストシューズなら旦那さんも一緒に選びたかったのとかあるのでは?

お礼は必要ですが旦那さんは買ってってお願いしたわけではないからって思ったりしてるのかなって思いました。

私は自分で全部したくて人に頼ったりしたくないのでお礼や気を遣うなら自分でしたいと思うタイプなのでそういうタイプの人なのかなと。

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

今回買ってもらった靴はファーストシューズとセカンドシューズで、2足分は事前に夫と一緒に選んでいた靴なので、買ってもらえて夫も喜んでくれると思ってたんです〜😫いや〜考えが甘かったですね。ぐでたまさんのように自立心の強い夫にとっては余計なお世話だったのかなと思います(´・ω・`)

夫もぐでたまさんと同じように少しでもお礼は必要と思ってくれるといいのですが…

• 2月17日
ママリ

ありがたいとか思わないんですかねー!!しかもミキハウスとか高いのに!!
うちの旦那も最初そうでしたよ〜ありがとうとか全く言わない人で、それでかなりケンカしました(笑)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

そうなんですよ!本当にもう!
    うち以外でも「ありがとう」を言わない旦那さま結構いらっしゃるんですね(>_<)その一言でいいですけどね😫うちもケンカしちゃいます

• 2月18日
ペネロペ

わかりますわかります。
靴の問題以前に「余計な一言」がむかつくんですよね。
うちも本当一言多いので_(-ω-`_)⌒)_
最近だと、変な人に絡まれたことを話したら「そっか〜そういう人ってどこにでもいるよね。でも〇〇って変な人に遭遇する率高くない?舐められやすいんかね?笑」とか言ってきて。
もうこんなんばっかだから日常会話する時ちょっと躊躇うようになりました(´д⊂)
またイラッとくるような事言われそうだからこれ話すのやめよーとか。
普通にお互い気持ち良い会話しようよってなりますよね😞

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

そうなんです!余計な一言が腹立つんです!😫
    mona.さんの旦那さまもその一言余計ですね!変な人に絡まれたら怖いし「大丈夫だった?」とか「心配だな〜」とかそういうこと言ってくれたらいいのにって思いました(>_<)

躊躇する気持ち分かります。イライラするの嫌だし、やめとこーってなるんですよね。こうやって会話が減っていくのかな〜なんて最近思います。お互い気持ちよく会話したいですよね〜( ´ ▽ ` )

• 2月18日
はなまま*❁︎

ありがたいね、お礼の連絡しておくね、で円満なのに!
男の人って礼儀にかけるところありますよね!私はそういうのが気になるので主人のぶんまでお礼や挨拶、お詫び←コレが一番嫌‼︎)までしないといけなくてイライラしていました!その上での余計な一言!ムキーってなります😤
今はだいぶ慣れましたが長男だと思って教育中です笑

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

そうですよね!それだけでいいのに(´・ω・`)
    本当に礼儀にかけるところありますよね💦イライラします!夫の分までお礼やお詫びって特に嫌ですね!
    教育大変ですよね(>_<)お互いがんばりましょー!ありがとうございました♪

• 2月18日
ぼんぼん

6ヵ月で4足も買ってくれたら「そんなにいる?」と思って当然とも思いますが…。
うちの子なんて歩かなくて歩かなくて、歩くようになった時には14cmでしたから…💧前もって買わなくて良かったと思います。

買って頂いて、当然のような顔をしていたり、お礼もしないなら非常識だと思いますし、お母様本人に「そんなにいる?」と言ったなら、どうかと思いますが、気にしていたらキリないですよ💧
親が親なら、子も子だって思うのって、育った家庭の価値観が違うからですよね。て、ことはですよ!?相手も同じように思ってるかもしれませんよ(›´A`‹ )そして、自分自身も自分と子が思われるかもしれないですよ。

嫌いになるより、聞き流す努力も必要ですよ。男なんていつだって、大事な事は言ってくれないのに、余計な事は言うもんです(≡Д≡;)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

コメントありがとうございます。そうですね、聞き流す方がいいかもですね〜(^^)

• 2月18日
mamam

うちの旦那もそんな感じです。
そういう男は、いちいち言わなくていい事言いますよね!
それは嬉しいな!とか、良かったじゃん!
とかでいいのに!!
言葉選べない人、ほんとムッときちゃう笑

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

mamamさんの旦那さまも同じ感じですか〜!本当にそれです!
    なんで言わなくていいこと言うの?もっと他に言うことない?っていつも思います😖
    お互い苦労しますね💦

• 2月18日
まみ

そういう人に限っていざという時に大した意見言わなくないですか?なんていうか、今意見欲しい!ってときです。
親が親なら子もコだなって思うこと多々あります笑

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありますあります!余計なことは言うくせに大事なことは言ってくれないです(>_<)何もかも決めるのは私!あんまり頼れなくて疲れちゃいます😫
    親の件も共感していただけて嬉しいです。ありがとうございます(^^)

• 2月18日
ぱなっぷ

皆さん、こんな愚痴にお付き合いいただき本当にありがとうございました😊
投稿したときは本当にイライラやら悲しいやらって感じだったのですが、皆さんに共感していただけたり、色んな方向からアドバイスいただけて気持ちがスッとしました♪
ありがとうございました!( ´ ▽ ` )

うさくま

初めまして^_^

そうなんですか⁉️
モニターキャンペーン⁉️
サイズわからないんですけど‥
欲しいです‼️

と、回答にならずすみません‼️

• うさくま

うさくま

あっ‥
    ボサッとしていて‥
    昨日のお話だと気がつかず‥
    すみません💦💦

• 2月18日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

いえいえ(^^)
    またモニターキャンペーン開催してほしいですね♡今回は1ヶ月前くらいから公式サイトで告知されてましたので、次回はぜひ!☺️

• 2月18日
  • うさくま

うさくま

そうなのですか⁉️
    教えてくださりありがとうございます☺️
    公式サイト、たまにのぞいて見ます❣️

• 2月18日
ちびちび

買ってくれてありがたいけどまだお子さまも6ヶ月なので、それもあってそのような態度になってしまったのではないですか?

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

コメントありがとうございます。
    そうかもしれません(^^)
    まだ履けないのに今からそんなに買ってどうするの?とビックリしたのかもしれませんね。

• 2月18日