※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまむ
雑談・つぶやき

この間の旦那へのイライラ、今さらだけど書いて発散!😂先週、旦那が職場…

この間の旦那へのイライラ、今さらだけど書いて発散!😂

先週、旦那が職場で流行ってたインフルエンザをもらってきた。
それは仕方ないけど、それが息子にうつっちゃっても「パパとお揃いだなぁ」とか喜んでるのも腹が立つ💢
「息子にうつっちゃったから、もうマスクいいや…」とかいってマスクしてくれないけど、私にうつることは全く気にかけてないのね😓

たぶん息子経由だけど、案の定私もインフルエンザに。
旦那はもう解熱後4日というタイミングだったので「熱が38.5℃でたので少し休みたいから、息子の遊び相手を少し代わってほしい」と言うと、さっきまでスマホゲームしてたのに急に「僕もなんか頭痛くて、無理そう」と言い出し、代わってもらえず😢
その後も結局「何となくまだ調子よくないからできない」ばかり言うので、息子の風呂も寝かしつけも38℃台後半の私が全部やらねばならず💢
熱が出たのが日曜日の午後だから、病院にも行けてなくて薬も飲めてないのに…🤒
「何となく」じゃなくて、こっちは確実に具合悪いんですけどー!!😠

翌日、私が受診で出かけてる間だけは息子をみててくれたけど、やってあげた感すごいし、その後も何ひとつ手伝わず…

多少手を抜いた所もあるとはいえ、体調悪いなか家事や育児するのは大変だったってのもあるけど、それ以上に旦那へのイライラで精神的に疲れた😥
熱だけが体調不良の指標じゃないし、旦那には旦那の言い分もあるんだろうけど…けど…とにかくムカついたー!!😠

コメント

ぷにまな

なんか聞いてただけで(-'д-)y-~イライラしました(T_T)💨
熱のなか、お子さんお風呂入れるのとかほんと辛いですよね😢なにか1つでも手伝ってくれるとマシなのに、、、(T_T)お疲れ様です(^_^;)💦

• ごまむ

ごまむ

コメントありがとうございます♡
    向こうも本当に体調悪かったり仕事でいなくて私がやらなければならないのなら辛くてもここまでイライラしないのに…み

• 2月18日
  • ごまむ

ごまむ

すみません、途中で息子にスマホ奪われて、誤送信しちゃいました😅

向こうも本当に体調悪かったり仕事でいないとかで私がやらなければならないのなら、体は辛かったとしてもここまでイライラしないのに…
    外出禁止期間が終わってまた仕事行くようになって本当よかった!笑

共感していただけて嬉しかったです♡ありがとうございました!

• 2月18日