※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

粉ミルクやストローで飲ませる方法について相談です。哺乳瓶を拒否しているため、保育園でミルクを飲めないと心配しています。

粉ミルク、ストローで飲ませてる方いますか?

3.4ヶ月くらいまで混合育児でしたがそこから母乳育児で、また混合育児にしたいのですが哺乳瓶拒否です😭

4月から保育園なんですがミルク飲めないとどうなるんでしょうか?😢

コメント

かほやん

うちの子もいま生後8ヶ月で、4月から保育園です!!
完母の哺乳瓶拒否です!!(´;ω;`)

ですが、うちは保育園に行く前に離乳食が3回食になるのでそれまでに断乳する予定です!
といっても、夜やぐずった時はあげようと思ってますが、昼間は今もそこまで欲しがらないので4月までに徐々に減らしていくつもりです!

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます😊

断乳全く頭になかったです😱
    うちはおっぱいマンであればあるほど飲む子です😂
    でもそんなこと言ってられないですね💦

• 2月18日
にじのママ

うちは離乳食が進んでいない理由で未だミルクを飲ませていますが、マグスパウトで飲んでくれますがストロー嫌がってダメです(^_^;)
もしストローで慣れているなら、ストローで飲ませてもいいと思いますよ!

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます😊

うちも全く離乳食進んでません💦
    あげてるのはフォローアップですか??
    ストローが慣れてるわけではないんですがスパウトが使えないので一番可能性として高いのがストローで😭

• 2月18日
  • にじのママ

にじのママ

昨日からフォローアップにしていますが、離乳食はイマイチです(^_^;)笑
    3.4口でイヤイヤです。
    ストロー練習にはいいかもしれないですね!
    うちの場合、ミルク飲みたいのに飲めないーって号泣です(笑)
    スパウトにすると飲めるようなので、ストローはお茶とかで、試そうかなと思ってますが、できるか不安です😭

• 2月18日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

赤ちゃんも飲みたいのに飲めなくて、きっともどかしいですよね😫
    スパウト使えればよかったのにうちはおもちゃと勘違いしてるのかカミカミ💦
    もう少し月齢経てば飲み物を飲むものってわかるんですかね?😥
    ストローも下手だしどうしたら良いものか😭

• 2月18日
  • にじのママ

にじのママ

ミルクを入れていても噛み噛みしますか??
    まずはスパウトからミルクが出てくるんだよって知ってもらうために、スパウトの切れ目のところを指で挟んで出してあげて、少しずつ雫程度でも味分かると思うので、これは乳首と同じなんだよ!って教えてあげてみてください(^^)
    うちも最初は嫌がりましたが、ミルクだとわかると飲んでくれました✨
    ストローは吸ってもすぐには出てこないから、騒ぐと思います(笑)
    うちはギャン泣きでした(´;ω;`)

• 2月18日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ミルクではまだ試したことなかったです!
    白湯と麦茶はダメです…

ストローはパック麦茶で押してあげて練習したのですが、スパウトや乳首では飲まなかったのにパック麦茶だとゴクゴク飲んで感動しました!
    入れ替えてマグではまだあげたことないんですが😥💭

• 2月18日
  • にじのママ

にじのママ

パックですね!
    私も試してみます!
    めちゃくちゃ嫌がるので、見せるのもダメで(笑)
    明日お出かけするので、その時に買ってみます✨
    パックで慣れてきたら、コップやマグで試してもいいかも😊

• 2月18日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

見るのもダメなんて!笑
    ストローマグ、初めてあげたときスパウト同様カミカミしておもちゃにしてたのでパック麦茶もダメなんだろうなあと思ったら、意外とゴクゴクいったのでビックリしました😳💓
    コップなんてまだまだ先に感じます🤣🤣

• 2月18日
  • にじのママ

にじのママ

えー、すごいですね❤️✨
    これはやってみる価値ありますね!!
    全然違うのですが、マグストローってちょっとの衝撃で漏れませんか?
    昨日今日と試してるんですが、スパウトは全く漏れないのにストローだと漏れてきて、そこら辺にミルクが…
    私のはめ方が甘いのか、こういうものなのか…(^_^;)

コップ飲みは、歯医者で麻酔打ったあとみたいな感じで、口からべーーーって出ます(笑)
    うちはもう1歳なので流石にそろそろ…と思ってしまいますが、こればっかりは個人差ありますもんね(´・ω・`)
    周りのみんながストロー飲みとかコップ飲みができること、離乳食が3回食完了とか聞くと焦ってしまって…😥
    わが子ができないことに、尚更イライラしてしまって、悪循環なきがして😭

• 2月18日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

マグストローめっちゃこぼれますよ😭
    うちはテテオ使ってるんですが、スパウトも見事にこぼれます😅
    でも、こんなもんかなーと許容範囲内に思ってます💭

コップ飲み早い子はもうしてますよね💦
    焦っちゃいますよね😣
    できなくて当たり前なのに、他の子ができちゃうとうちの子なんでだ??って思っちゃいますよね😢

うちなんていま胃腸炎で離乳食中止してて、もう8カ月すぎてるのにいまだにゴックンだし、おすわりズリバイも出来ないのでダメとわかってても周りと比べてしまいます😣💭

• 2月18日
もなひめ

ミルクもフォロミも哺乳瓶卒業後はストローマグで飲ませてましたよ(^-^)

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます😊

ストローで飲ませてたんですね🙌!
    哺乳瓶卒業のきっかけなんてのはあるのでしょうか?🤔

• 2月18日
  • もなひめ

もなひめ

すみません。
    特にないんですけど、強いて言うならストローが上手だったってことですかね。

• 2月18日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ストロー上手なの良いですね😣
    練習がんばってみます!

• 2月18日