※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

いよいよ来月からフルタイムで育休復帰します。平日は、ワンオペです😭先輩ワーママさんアドバイス&激励ください😭

いよいよ来月からフルタイムで育休復帰します。平日は、ワンオペです😭
先輩ワーママさんアドバイス&激励ください😭

コメント

ママリ

娘が生後間もないころに復帰したのですが、時にはへとへとになり、主人と弱音を吐きあいながら今日までやってきました。

最近では、娘が主人や私の仕事に興味を持ち、色々聞いてくるようになりました。私がキーボードを打つ姿を真似したりとか、周りの人に「パパとママもお仕事頑張ってるから、私もお仕事(保育園のことです、笑)頑張る!」みたいなことを言っているのを聞いて、とても感動してます🥹

何も説明しなくても、質問者さんが育児に家事、仕事を頑張る姿をお子さんはこれから見て、たくさんのことを学ぶでしょうし、お子さんの励みにもなると思います。

まだまだ半人前でアドバイスはできませんが、私は昭和の親父的な考えで、子どもは親の背中を見て育つと思ってます。誇りを持ってワーママとして頑張るましょう💪🏻