※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たん
子育て・グッズ

上の子がアデノウイルスにかかり、平熱になった後、下の子にうつるまでの期間や症状の出方について相談しています。保育園や仕事についても悩んでいます。

アデノウイルス🦠できょうだいで移った方1人目がなってからどのくらいで移りましたか?
水曜日の夜から上の子発熱でアデノでした😫土曜日の朝起きたら平熱になってたんですけど隔離もマスクもしてないので下の子に移ってると思います😭いつ症状出ますかね😨たぶん上の子は火曜日から保育園行けると思うんですけどもういっその事仕事も休むならそのまま一気に休んでしまいたいと思って😵火曜日までに熱出なかったら移ってなかったって事でいけますかね😅

コメント

ママリ

3人、2日置きとかだった気がします!

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

じゃあ火曜日までに発熱なかったらいけたかもって感じですかね🤥
    ありがとうございます🫶

• 9月9日
まりも

子供から旦那ですが3日後でした
そこから5日後私で全滅です
仕事は3週間休んでます😅
旦那は1ヶ月出勤禁止になりました

ウィルス系だと医師の許可が必要ではないですか?

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

発熱治って2日経った次の日から登園できるみたいで登園許可証は病院で出してもらえます☺️
    大人は必要ないみたいですが👌
    5日後とかでも移ってる可能性あるんですね😫
    ありがとうございます☀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

一週間後にかかりました。😭
仕事休みまくって気まづいです😭

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

そんなにズレるんですね😳まだ油断できないですね😅ありがとうございます🙏

• 9月9日
うー

ちょうど上の子のアデノが完治したと思ったら今日から下の子が発熱して症状的にアデノの可能性です、、、
上の子の症状が出てちょうど1週間後でした😥
かれこれその前も子供のぜんそくで休んでたりして3週間ほどまともに出社できない見込みです😥😥😥

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

やっぱり1週間後でもあり得るんですね😭発熱するなら早く発熱してほしいです😫熱下がってから2日間が長いですよね😭子供も元気で😵

• 9月9日
  • うー

うー

ほんとにおっしゃる通り…早くうつるならうつってー!と思ってました。。
    解熱後は病み上がりということもありやや機嫌も悪く…カオスな2週間目でした😥

• 9月9日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

発熱の時にわがまま聞いてあげたりしたら治ってもわがままですしね😮‍💨
    移ってない事を祈ります😭

• 9月9日