※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

小学生の習い事について悩んでいます。現在2つ通っているが、他に興味がない。このままでいいか迷っています。

小学生ママさんで、何にも習い事やってないお子さんいますか?🥹なんとかなりますか?💦

娘が次小学生ですが、、、
今はチャレンジタッチと市のスポーツ教室通っています。
(2つともとても楽しそうです)

他は何も興味がなさそうなので、入れるつもりはないんですが‥こんな感じでいいのか悩みます😥

コメント

ゆうか

小学生ママですみません、自分の話です!🤣
私も現在小学4年生の弟も
習い事したことありません!
特別貧乏とかではなく、本人にやりたいものがないから…🤫
両親は習い事やりたいって言ったらやらせるつもりだったみたいです!
友達の習い事の話聞いてもやりたいと思ったことないし、大変だなとか面倒だなくらいにしか思ってませんでした🤤
ただこれからの時代英語はマストかもと思い、自分の子は英語習わせるかもです🥺

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

習い事やってなかったんですね😌

私は小学校のとき、週5でやってました🤣🤣なので、もう苦痛でしかなかったです‥

• 9月10日
ママリ

中学生と高校生の三兄弟がいる身内の話ですが、今まで3人とも一度も習い事させたことがないと言っていました!
勉強苦手なそうなので全員高卒で働くそうです😂
なんとかの具合にもよりますが…3人とも楽しく学校に通っています😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

高卒で働くんですね😆
    真面目に高校まで行けてるならすごいですね🥺👌
    楽しく学校行けるなら何よりですね😆

• 9月10日
冷やし中華

何も習い事やらせてないです。
自分が小さい頃、習い事ばかりで兄ちゃん達も習い事してましたが最終的に辞めただ自由が無くなっただけの記憶しか無いので特にさせてません。
私はピアノでしたが確かに絶対音感は手に入れましたがそれが何?って感じです。本人がやりたい事や意思を尊重してゆっくりやらせてあげたいです。