※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

生理予定日に出血がありながら妊娠している方、妊娠の継続状況や病気・奇形の可能性について相談しています。同じ経験をされた方はいますか?

【生理予定日に出血がありながら妊娠していた方について、妊娠の継続状況や病気・奇形の可能性についての質問です】

生理予定日付近にがっつり(1週間程度)出血があったにも関わらず妊娠していた!
という方はいらっしゃいますか?
その後妊娠は継続出来てますか?

私は生理予定日に出血し2週間ほど出血が続き、おかしいなと思い受診したところ妊娠が分かりました。

2日くらいだったら着床出血も考えられるけど大量の出血で胎嚢確認出来ているので今のところわからないと言われており、また来週受診します。

病気や奇形である可能性も指摘されました。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

私もいま、生理予定日4日前から生理同様な出血があり今回は生理が早まったんだなと思ってたんですが、いつもは6日目にはほぼ終わるのに7日目ですがまだおりものに鮮血が混じる出血ありです😭
いつもと違うなと思って、試しに今朝妊娠検査薬やってみたら陽性でした💦
でも普段の生理同様な出血が続いてたのに陽性?と不安になってます。
今は本来の生理予定日+2日なので一週間後にもう一度やってから受診しようかと思ってますが……

まだ受診してなくて詳細はわからないのですが、つい同じような感じだったのでコメントしてしまいました。すみません💦

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    同じ人がいた!!!!!
    検索しても着床出血とかは2日程度で少量と出ますし、ここで検索しても同様の質問は見当たらないので不安で不安で。

    もし育ってくれたとしてもその後や産まれてから異常があるのかなぁ?とそちらも心配でもあります。
    どんな子でも愛せるは綺麗事だと思ってますので、すみません。
    またここで情報交換しましょ!!🙇

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね…少量じゃないし普通にナプキン使うくらいだったし…と私も不安になっています💦

    出血があると病気や奇形になる可能性があるってことなんですかね😢
    また受診されましたら、よかったら経過報告してくださればありがたいです!

    • 9月9日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    本日行った病院とは違うところに次週行こうとおもいます!
    ぴなさんも受診されましたら報告頂けますか?もう、不安で不安で😢

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかりました!
    いま元々の生理予定日+2日なので、再来週行ってみようと思います。遅くなりますがそしたらまた報告させていただきます😣!お互い不安が解消されるといいですね😢

    • 9月9日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    その後如何でしょうか?
    私の方は一応心拍確認出来ましたが、数週にしてはかなり小さく経過観察となりました。

    • 9月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんにちは!そうなんですね。出血の方は落ち着きましたか?
    私はあれから2日後に再度検査したところ陰性になりつつある感じだったのであのまま生理として流れたのかなと判断しました💦

    ご無事をお祈りしています😌

    • 9月18日
レナ

私も二日前に少量があり今日一様とまりました💦怖いですよね😔