※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

腰痛だけで陣痛につながることはあるのか、37週4日の初産の女性が質問しています。腰痛が続いており、陣痛の始まりか前駆陣痛かわからず不安です。腹痛がないため、ただの腰痛なのか不安です。

【腰痛だけで陣痛につながることはありますか?について】

腰痛だけの陣痛ってありますか?

37週4日、初産です。
昨日の朝からおしるしのようなものが続いており
(うすピンクがペーパーにつく程度)
そろそろ陣痛くるかな?とは思っていたのですが
今朝から腰痛が繰り返し起こっていて(動いている時、安静にしている時関係なく)
毎回1分くらいでおさまるので、あれ?これ前駆陣痛?陣痛の始まり?とも思いましたが
下腹部痛とかは全然ないんです、、、
お腹の張りも腰痛が強くてよくわかりません😂
ふと思いたち途中から記録していますが間隔も微妙な感じ、、、
腹痛がないってことは陣痛関係なくただ腰が痛いだけなのでしょうか😅

腰痛だけだったけど陣痛に繋がったよって方がおられたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

全然ありますよ!私は本陣痛もお腹は全く痛くなく、腰が本当にやばかったです笑

  • まる

    まる


    本陣痛でも腹痛ないって
    そういうケースもあるんですね😳!
    このまま陣痛になるといいなと思います☺️

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰痛のみの人と、腰痛腹痛と、腹痛のみの人と結構分かれるみたいです!

    • 9月9日
213mama

私も1人目のときおしるしがあって、その翌日に腰が生理の時みたいな痛みで陣痛が始まりました😊

初めのうちは腰だけ痛かったです🤔
そのうちお腹も痛くなり始めました✨

  • まる

    まる


    そうなんですね😳
    じゃあ私のも陣痛に繋がるかもしれませんね✨
    まだ間隔あいてるので、そのまま記録してみます☺️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の出産の時は腰痛のみでお腹の痛みはなかったです!
でも腰が砕けるような痛みの陣痛がありました。
頑張ってください!!

  • まる

    まる


    陣痛って腹痛のイメージだったのでびっくりです😳
    私のも陣痛に繋がるかもしれませんね☺️
    ありがとうございます!頑張ります🙌

    • 9月9日