※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

家に遊びに来る子供たちが苦手で、潔癖なため素足でスニーカーで入られるのが嫌。家が荒れるので我慢している。

やっぱり苦手だ…
子供が家に遊びに来るの。。笑
私ちょっと潔癖あるからさ、素足でスニーカー履いた足で入られるの嫌だ😭
そして、家が一気に荒れまくる🙃仕方ないけど🫠

我が子も家に入れてもらってるしと思って我慢🤣💦

コメント

初ままり

あーわかります😇
私も素足で上がられるのは…
マナー的に素足でサンダルで来たとしても靴下はかせるように私はしてます😂

荒れるのもわかります🥲
家に呼びたくないけれど、向こうの家には友達を入れないというルールがあり、うちにばかり来るけど…それはまぁ良いけど、家に来られるとリズムが崩れるのもストレス😂💦

• はる

はる

素足ちょっと嫌ですよね💦
    帰った後即ワイパーかけました🤣

友達入れないルール!
    そんなルール作りたいですが、相手ばかりは悪いし無理ですね💦
    リズム崩れるのも嫌いです🙃
    まぁまだ、友達の家に行く事も来ることもあんまりないからいいけど、これから増えていくのかなぁ🙃

• 9月9日
  • 初ままり

初ままり

小学生になると放課後に来るので😇
    お友達の上の子のときに物を壊されたか盗まれたかあってトラブルになったそうで家にあげてはいけないルールにしたそうです🥲
    うちもそうしたいけど、宿題一緒にしよう!ってなるとどっかの家が犠牲に😇
    そのルールはできなくて😂💦

• 9月9日
  • はる

はる

なるほど、そんな事が💦
    それだったら、私も何かルールは作りますね🤔

小学生なると、家で遊ぼーって絶対なりますよね、、私もよく行ってたし😅
    でも溜まり場みたいになるのは絶対嫌です😇

• 9月9日
  • 初ままり

初ままり

それですよ!たまり場だけは、避けたい😂💦
    幸い、まだ1人しか家には来たこと無いです。お隣さんとは、お互い外で遊ぶというルールにしてるので😂
    そういうルールを親同士で作れると良いんですけどね🥲

• 9月9日
  • はる

はる

お隣さんの子とすごく仲良くて、ご両親もすごくいい人で良くしてもらってるんですが、最近お隣のお家に入れてもらった事がきっかけで、私もお家ダメと言いづらくなってきて🤣
    それまでは、お互いになんとなく家はダメよ〜みたいな雰囲気だったのですが🤣
    親同士でルール作るのいいですね😊

• 9月9日