※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

9ヶ月以降の離乳食のお粥作りと状態について教えてください。電気圧力鍋で作ると吹きこぼれ問題あり。冷凍後はネチョっとして水分ゼロ。作り方や米の状態教えてください。

【9ヶ月以降のお粥の作り方とお粥の状態について】

9ヶ月以降の離乳食のお粥について
1つでも教えてくれたら嬉しいです😊

9ヶ月なりたての第一子を育ててます。
5倍粥を電気圧力鍋で作ってますが、あまり一度に多く作ろうとすると吹きこぼれてしまい、1日2食+たくさん食べるとなるとすぐ無くなります💦しかもこれから3回食になったら…😱

また、作ったのを冷凍して水を足さずにレンチンすると、
大人のお粥ぐらいになります。
ネチョっとして、液体の水分ゼロぐらいです。
お米も潰してません。
5倍粥と軟飯の中間ぐらいなのかな?と思っています。

①みなさんは離乳食後期のお粥をどう作ってますか?大人用のごはん炊いて、離乳食にする分を鍋で作る方が簡単なのかな?と考えています。←このやり方している方や、他の作り方している方教えてください〜

②9ヶ月の頃のお粥の状態を教えてください!
米は潰している/いない、水気がある/ない

コメント

はじめてのままり

炊飯器で作ってました2合くらい!
コメもつぶしてないです!
時々大人のコメもつまませてました!普通に食べて問題なかったのでちょっとづつ大人米に移行していきました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あと毎食米じゃなくてパンとか米粉パンなど揚げたりもしてました!で、米節約です。笑

    • 9月9日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    もうだいぶコメに関しては食べられるようになったので、確かに少しずつ大人用に移行して良さそうですね。
    米とうどんだけで、パンまだあげてないので、これを機に挑戦してみようと思います‼️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

炊飯器のおかゆモードで作るのが一番楽でずっとそれです!

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    炊飯器のおかゆモード‼️
    そういえばそんな機能があった気が…試してみます‼️

    • 9月9日