※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【自宅保育で食事の用意が苦手で困っていますについて】1歳 自宅保育 …

【自宅保育で食事の用意が苦手で困っていますについて】

1歳 自宅保育 食事の用意がしんどいです

料理苦手です
朝は パン、バナナ、温野菜、スープで固定
昼は おやき ハンバーグ ご飯 スープ 温野菜で固定
夜も同じような感じです
本当に適当です
おやつなんて手作りしたことないです いつもお菓子です
キッチンに行けばぐずるし、夜も8時間ほどしか寝ないのでお昼寝も一緒に休みたいです

だめな親ですよね
インスタとか嫌でも手作りなどの情報が入って参ります
自宅保育なのに兄弟いないのに手抜き
私みたいな人私しかいないんじゃないでしょうか?
娘に申し訳なくて自分が嫌で仕方ないです

コメント

はじめてのママリ

十分されていると思います!ママ頑張ってますよ👏そんなふうに思わないでください🥺

私なんて1歳8ヶ月育ててますが、朝は幼児飲料のスポロン欲しがるのであげて、アンパンマンパンあげて、ヨーグルトあげて終わりました🫣
お昼は減塩の冷凍焼きおにぎり、卵焼きとコープのナゲット、トマトあげました🙃

お腹いっぱいになって元気ならおっけーとしてます😊野菜はトマトしか食べず、手作りハンバーグもお焼きも投げられるので心折れて久しく作っておりません。

お昼寝一緒にして
常にママはフルパワーで笑顔でいることが重要だと思います🤍自分を責めないでくださいね!私みたいなのもいます😇

ままり

やってる人が見てもらいたくてインスタやってる、インスタのためにやってるみたいなところあると思いますよ😂
マタハラで仕事を辞めてから今年までずーっと専業主婦で、頼まれて短期復帰して満期終了してから今また専業主婦してます。
おやきなんて離乳食の時1.2回作ったかな、、、くらいのレベルです。
1歳10ヶ月の時に2人目出産してますが、お菓子作るなんてあまりないですよ。数ヶ月、、半年に1回あるかな、、?程度です。
比べてもしかたないし、手作りだけが良いお母さん!は、少し考えに偏りがあるかなと思います😫💦そんなに責める必要ないですよ😅
私は使えるものは使えば良いと思っているし、手抜きでもみんなが笑顔で過ごせるならそれが1番だと思ってます。料理が原因で自分がダメな親だと思ったことはないですね!生きていけるだけ料理ができれば充分です。
世の中には実の親元で育っても毎食弁当やお惣菜、外食で親の味も知らずに育つ人もいます。
普通に作って出せる能力があるだけでも充分だと認識した方が良いですし、親の味を感じられる環境であるお子さんも私は幸せだと思います。
私はいかに手を抜いて美味しいものを作れるか、食べられるかだと思ってます☺️

ミラクル

今日の子どものお昼、
ご飯にレトルト半分かける
マメックスの豆腐
かつおの刺身をチンしたもの
ですよ(笑)

手を掛けても掛けなくても、生きていればオッケーですよ👌

はじめてのママリ🔰

私なんて朝パンとヨーグルトとかですよ🤣🤣🤣🤣
さっき昼食食べたんですがすき家のそぼろ丼あげました😂😂

はじめてのママリ🔰

私は料理苦手というよりめんどくさい派の人間で、お菓子も手作り作ったことないです!
インスタにあるような豪華なご飯なんて作りませんよ。
朝はアレンジしたパンにバナナで固定です。(果物高いので最近はほぼバナナしか出ません。)
お昼からハンバーグおやき大変じゃないですか😭?
リゾットとかオムライスは簡単でおすすめです!
夜は普通に作りますが全然質素です。
キッチン行ったらぐずるの大変ですよね、、
そんな時はYouTube見せて作ったりしています。
全然ダメな親じゃないです!!
きちんとご飯作っているだけで偉いです!!!

🐣🩷

えー!ぜんっぜん良くないですか?🥰私も固定ですしお昼も夜も最早ベビーフード率高めですよ😅🤣🤣元気に育ってくれて成長してるんですからそれって充分ママのおかげじゃないですか?❤️手抜けるとこ手抜きましょ😌

もも

ちゃんと食事を用意してあげてるだけで花丸ですよ😄✨
1歳のとき、ベビーフードめちゃくちゃ使いました🙌
おやつも手作りしたことないです!
ホットケーキ焼いたくらいです🤣
インスタなどSNSにあげてる人は、見せたい・見せられる部分をあげてる人だと思うので、比べる必要も自分を責める必要もないですよ〜😄
私も一時期そういったときあったので、お気持ちは分かります😌
ママも一緒にお昼寝して休んで、ニコニコ元気でいるだけで愛情バッチリですよ😍

うさぎ

1回も離乳食つくったことありません。
ゆで卵だけはアレルギーチェックで茹でました😇

最近は朝、ちぎった食パンにレトルトのおかずかけて、汁物(お味噌汁の素にコープの冷凍ほうれん草入れたり)、・バナナ・ヨーグルト

昼と夜は和光堂のお弁当とバナナとかです。

兄弟なし且つ育休中で自宅保育ですが、キッチンに立つことが昔から大嫌いで大人のご飯も市販品とか外食ばかりです。

でも作る時間を一緒に過ごす時間に充てられているので、私の中で自分をダメ親と思っていません。

ただ、この先『大人と同じ食事』を食べるようになるのでどうしようかと頭かかえてます😨

ママリ

子育てって人それぞれなので、参考にしたとしてもそれが大変なら無理することないと思います。

これから食べられるもの増えて来たら少し楽になると思いますよ。

愛おしい今を楽しんで食事ではないことに重きを置けば良いと思います🙆

お子さんが嫌がらなければ良いと思います!

ぴぴ

うちなんて、朝はコンビニおにぎりとか
お昼も外食or夜の残りorデリバリーとか多いですよ😂
夜も何だかんだ外食したり手作りレアなくらいですが
ストレスないのが1番です👍🏻 ̖́-‬