※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんの甘いもの摂取について相談です。チョコやアイスはたまにで、グミは毎日食べていることが不安。虫歯はまだないそうです。

3歳のお子さんがいらっしゃる方!
お子さんって甘いものってどれくらい食べてますか?😅
チョコレートとかアイスはたまにだけど、グミは毎日食べてるよーとか、参考に教えてほしいです!
なんか最近食べさせ過ぎてる??って不安になってきました😅
虫歯は今のところないです💦

コメント

みず

同じ月齢ですが、毎日15時〜16時頃なにかしら食べてますよ。チョコもアイスもとくに気にせず晩御飯に差し支えない程度にあげてます。
昨日は棒付きキャンディ食べてました。虫歯は3兄弟とも定期検診で歯科に行ってますがみんな虫歯ゼロです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    特に気にせずって感じなんですね🥺うちも今日ぺこちゃんの飴食べてました😅
    虫歯気になってたんですが、気をつければ大丈夫そうですね😣

• 9月9日
ママリ

チョコは毎日食べてますよ!
量は少なめにしてます💦
アイスは夏だけ週2〜3です✨
グミ、アメはまだ食べさせてません!
娘も虫歯なしです✨

• ママリ

ママリ

うち逆にチョコレートは全く食べなくて、グミと飴は毎日どちらかは食べてる感じです💦
    チョコレートは何故か好きじゃないらしく今んとこ拒否してます😹
    歯磨きがんばります💪

• 9月9日
なの

甘いものよりしょっぱいものの方が好きなのでお煎餅かスナック菓子が多いです!少し前は毎日アイス食べてましたよ😆グミも毎日食べてた期間もあります🤭
チョコ、クッキーは苦手意識があるみたいであんまり食べないです🤔
砂糖入ったものをダラダラずっと食べてるとかお菓子の後、何も飲まない、歯磨きしないで寝るとかしなければ大丈夫だと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

うち逆にスナックとかしょっぱい系たまにしか食べなくて😹グミあめ大好き人間です💦
    チョコとクッキー苦手なの一緒です!
    甘いものの後は絶対お茶飲ますようにしてます🥺これが結構良いのかもですね!
    参考になります🤗

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

3時のおやつに何かしらお菓子食べてます😳
最近は暑かったからかアイス多めでした。
チョコレートは1ヶ月に数回程度にあげてます。
虫歯は今のところないです☺️

• ママリ

ママリ

うちの子もアイス大好きで先月は多めでした💦
    毎日のおやつが見事に甘い系なので、たまにはしょっぱいものたべてくれって感じです🙃笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みありますよね💦
    うちは、上の子はしょっぱいもの派で、真ん中の子は甘いもの派です😅
    しょっぱいものなら、プリッツとかベジたべるとか好きです😃

• 9月10日
♡♡

3時のおやつにゼリーやヨーグルト、おせんべ、アイスやチョコも食べてます!
アレルギー持ちなので基本手作りなので甘みは作る時に調整してます😊!

• ママリ

ママリ

おやつ甘いものになりがちなんですよね😣
    手作りいいですね!うちも休日は手作り増やそうかなぁ🥺

• 9月9日
晴晴

普段保育園なので、チョコとかアイスはないです。
休みの日は時々あげてますよ!コアラのマーチとかめっちゃ好きです😂
上がいるので違うものをあげるわけにもいかず、もう何にも気にしません☺

• ママリ

ママリ

うちも園通ってるんですが、帰ってきてから何か甘いもくれ!!って感じで、甘いものあげがちになっちゃってます😢
    上のお子さんいると更に制限できないですよね😅💦
    歯磨きがんばります☺️

• 9月9日
はじめてのママリ

3歳丁度です。
おやつは毎日保育園で、おにぎりとか焼きそば食べて帰ってきます!
ときどきわらび餅や手作りクッキーの日もあります。
家では月に2〜3回くらいシュークリームとかアイスとかあげてます🍦
うちは食べる時間がないってだけで、時間に余裕があったら毎日あげちゃってます!☺️

• ママリ

ママリ

うちも園通ってるんですが、帰ってきてからお菓子くれくれコールが炸裂して負けます🙃笑
    園のおやつって本当健康的?でいいですよね😌保育園さまきますぎる🙏✨
    あげる習慣を作ったのがいけなかったなーと反省しております😅笑

• 9月9日