※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぴ
子育て・グッズ

夜に寝るときに大暴れして寝ぐずりが心配。同じ経験の方いますか?寝室に連れていったら勝手に寝るという意見に不安あり。

寝ぐずりについて質問です。

昼間は放っておいてもひとりで寝たりするんですが、夜寝る時間になるとまー大暴れしてグズります!
大泣き&手足バタバタ&反り返ってグングン上にずり上がり…添い寝してたら顔掴まれたり叩かれたり(^o^;)

今3ヶ月ですが、同じような方いますか?寝室に連れていったら勝手に寝るという意見を目にしてこんなに暴れるのは変なのかなぁと思いまして。

今はまだいいけど大きくなってこんなにグズったら大変だなぁとちょっと不安になりました。

コメント

まりん

うちも、まさに3ヶ月の頃寝ぐずりで悩んでました💦

娘は朝寝も昼寝も夜も全部そんな感じで、毎日すごくしんどかったです💦

でも、1ヶ月たたないくらいでおさまりました❗️そして1歳になった今は夜はトントンで寝ますよ☺️

そんな時期もあるんじゃないですかね☺️

  • もりぴ

    もりぴ

    それは大変でしたね💦
    確かにこの前までストンと寝る時期もあったし、どんどん変化してるので今はそういうときなのかもですね!
    希望が持てました😃

    • 2月18日
やま

うちも3カ月くらいまでは昼も夜も放っておいたら寝てました(笑)
けど、だんだん1人で寝れなくなって今は抱っこでゆらゆらしないと寝ません😂
添い寝なんてしたら遊びだすし泣きわめくしでめちゃめちゃです😑
トントンしたら逆に起こしちゃうし当分は抱っこでゆらゆらですかね😭

  • もりぴ

    もりぴ

    わ~大変!
    毎日お疲れ様です(^o^;)
    でも同じように大変な思いをされてる方がいて心強いです
    いつかすんなり寝てくれるときが来ると信じて頑張ります!

    • 2月18日