※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【外食やテイクアウトが食べたい私について】この気持ちわかる人いませ…

【外食やテイクアウトが食べたい私について】

この気持ちわかる人いませんか?😭

毎日ご飯作ってると(大人の)たまには外食やテイクアウト、スーパーのお弁当とか食べたくなりませんか?😭

車も自転車も無く毎日暑い中赤ちゃん連れて買い物などいけないので基本週末に1週間分の食材を買って、月曜日~金曜日までご飯を作っています。
今日のお昼はどーしてもすき家の牛丼が食べたい私。旦那は昨日の夕飯の残り物を食べるから1人で食べて来なと。

1人で食べて来るって虚しくないですか?
確かに残り物を食べてくれるのはありがたいけど
せっかくの土曜日だしすき家くらい行っても良くない?
毎日自分で作ってるご飯は正直飽きます。テイクアウトでも外食でもスーパーの弁当でも、人が作ったものが食べたくなる時ありませんか?😭😭

コロナ禍を経て旦那は宅配がダメになりました。
他人が運んできた食べ物は信用出来ないらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べたいですし、食べに行きます!買ってもきます。

自転車ぐらい購入しては?

にゃん

わかります〜!
人の作った物が、美味しい物が食べたいですよね!
自分の作るご飯って限界があると言うか、どうしても飽きてしまいますもんね🥺

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
週に一回スーパー行った時にお弁当買ってお昼に食べるのを楽しみにしてます😂

旦那が子供見ててくれるなら1人で食べてきなって言われたらめっちゃ嬉しいです☺️

minari

わかります!
作るの面倒なのもありますが、それよりも自分の味に飽きて、他の人のご飯食べたくなります!
あと、スーパーばっかり行ってコンビニ行くことが無いので、たまにコンビニおにぎりとかコンビニご飯を食べたくなります🥺

たんぽこ

わかりますよ〜!
たまにというかよく食べたくなります😂😂
私は土日祝は基本昼はご飯作らない、夜は冷食やそうめんとかなので毎日なんて頑張れない…泣

Uber自分の分だけ頼んじゃだめなんですか?🤔

外食食べたい主さんの気持ちも宅配がダメになったと言うご主人の気持ちも理解できます!
なので、主さん一人で外食するのがこの場合最適解なのかなと思います。
確かに一人は寂しいですが、どちらかに無理強いさせてたらいつか亀裂ができてしまうので💦

nani

一人で食べてきな言われたら両手上げて喜びます🤣!笑
即効でラーメン屋行きます🥹

はじめてのママリ

自分の料理に飽きてるので私だけテイクアウトとか外食毎日のようにしてますよ🤣
一人で行ってきなって言われたら全然行きます!笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🥺
いいねでのお返し&まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

同じように自分の料理が続くと飽きると言う方がいらっしゃって私だけじゃないんだと少し安心しました🥺
平日は朝から夜までワンオペで息子がパパに会えるのはほぼ土日のみです😣
なので週末だけでも3人揃って食事をしたいと言う想いが強く「1人で食べてきて」と言われたのが虚しかったです😢

でも一人の時間をくれたのかな!?と考えてみようかと思いました!

コメント下さったみなさん
ありがとうございました✿✿