※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐すごいスタイリッシュで好きなんですが、赤ちゃんが小柄じゃないとあまり長くは使えないですか??👶🏻

ベビービョルンの抱っこ紐すごいスタイリッシュで好きなんですが、赤ちゃんが小柄じゃないとあまり長くは使えないですか??👶🏻

コメント

まめ

ベビービョルンミニのことでしょうか?
ミニは新生児に特化したモデルで最高1歳までで、実際は6kg~超えて来るとしんどいので腰ベルト付きのものに変える人多いですよ!

ベビービョルンハーモニーやワンカイは1歳過ぎても使えます。

ワンカイエアー使ってました、1人目と2人目通算で4年くらい使ってたので耐久性はあります!
うちの上の子は大きめでしたが、歩くようになってくると抱っこ紐よりも抱っこが良くなり、卒業したのは1歳半くらいです😊
メリットは赤ちゃんが寝ちゃっても全て前バックルなので下ろすのが楽ちん。着用する時も被るタイプで背中バックルがないので安心&楽。汚れたらすぐに洗えてすぐ乾くがメリットかなと。
デメリットは特には感じてませんが、やはり赤ちゃんが10キロくらいに重くなってくると1日抱っこ紐はしんどいですね、それなりに肩にきます。でもこれはどこの抱っこ紐でも同じことかなと思います🌸

はじめてのママリ🔰

一人目同様、ワンカイエアー使ってます🙆
1歳半くらいまでは使ってましたよ!
標準体型です。
パパがつけてもスタイリッシュで良いですよね♬✨

はじめてのママリ

エルゴとベビービョルン併用してますが肩への負担すごいです😵‍💫