※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て中で育休中の主人が夜勤が増えるので、一人での子供のお世話に不安があります。周りに頼れる人がいないため、ワンオペでの対応に不安を感じています。

小学2年生、年長の男の子2人を育ててます☺️
来月出産予定で、主人も産後から一ヶ月
育休をとってくれるのですが、育休を終えたら
月に8回程度の夜勤があります。
15時ごろ行って翌日の10時過ぎに帰ってきます。

小学生の宿題見て…翌日の準備…
2人をお風呂入れて、夜ご飯の準備に片付け…
そして、乳児のお世話…
水曜日と土曜日は年長の子はお弁当…
あれ、これ1人でできるかなって心配になってきました🤢

特に朝が起きれるか不安です😅笑
夜も寝てくれる子ならいいけど…😭

同じような方いますか?周りに頼れるような人はいないので夜勤の日は完全ワンオペです😂

コメント

旦那が出張で長期間留守にして、完全ワンオペですが何とかなります😂意外とできます😂疲れますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️わー出張だなんて考えられない😭💦大変ですね、、、やるしかないんですもんね!私も頑張ります!!🤣💖

• 9月9日
ママリ

3人目妊娠中で間もなく産まれます。
旦那は飛行機の距離に単身赴任(育休は会社の都合で取れず)、実家も近所ではないので、退院したら私1人で頑張る予定です!

やるしかないと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️単身赴任で実家も近くなかったら頼れる人もいないですね😭😭

やるしかないですよね、ほんと😭お互い頑張りましょうね☺️💖

• 9月9日
ちびトラマン

うちも旦那が激務で退院後からワンオペでずっとやってます🥺
大変だけど上の子がある程度動けるから大丈夫な気がします☺️お弁当は冷食詰めちゃいましょ👍あとは便利家電で楽してください(笑)
三男は空気を読んだのか夜ミルクを飲ませるのそのまま寝てくれるタイプでした。そこだけが本当に救いでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️確かにある程度自分でできるので助かります😭もっと小さい子いるご家庭はもっと大変ですよね💦
    三男くん!さすが🤣空気読める系男子だったのですね!✨
    将来モテるぞ〜っ笑

• 9月9日