※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの目やにや発疹で悩んでいます。小児科か眼科に受診すべきか相談したいです。

新生児の赤ちゃんが前から目やに多いなと思ってたのと、乳児湿疹なのか顔にぽつぽつと赤い発疹がたくさんできてました(;;)左目腫れてて目やにも多いです(;;)この場合、小児科か眼科どちらを受診すればいいのでしょうか?

コメント

kkk

とりあえず小児科ですかね!
ただ、1ヶ月検診がまだならとりあえず産院に電話してみるかもです!
こういう症状がでてるんですが、どうしたらいいですかね?診てもらえますか?それとも近くの小児科で大丈夫ですか?って一旦相談してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;;)
    1ヶ月健診まだなんですが、たしか小児科の先生が来られる曜日が決まってました💦この場合も1度産院に聞いてみた方がいいですかね?(;;)

• 9月9日
  • kkk

kkk

ある程度助産師さんも対応してくれると思うので(わたしのところは何か不安なことがあったらいつでも連絡してくれていいからね!と言ってもらって退院してたので)とりあえず産院に電話してみますかね🤔

• 9月9日
あづ

目はとりあえず小児科に電話して、どちらがいいか聞いてみたらいいと思います🤔
新生児なら産院が近ければそちらに聞いてみてもいいかと😌

顔の発疹は乳児湿疹とかではないですか?
ただれとかなら受診が必要ですが、少しぽつぽつしてるだけなら乳児湿疹かなーと思います😌