※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行いつがよいのか?北海道発です。仕事的にまとまった休みをとれそうな…

旅行いつがよいのか?

北海道発です。

仕事的にまとまった休みをとれそうなのが11月末~1月の間くらい。
本当はもっとあたたかい時期にいきたかったけれど仕方がない。
さて、いつにしよう?とカレンダーとにらめっこ中です。
2泊3日希望。


12月まだ雪も降ること少なそうだし飛行機欠航になったりないかな~と
カレンダーみると12月は3連休ないのですね。

冬休みははじまるけど、
どこも混雑していそう、色々と高そうでクリスマス、年末シーズンは避けたいところ。。。


そしたら1月の方が良いのか?
北海道のため冬休みは長めで始業式は1月中頃。

1月も帰省客や同じような冬休み客でどこも混んでいるでしょうか?
1月の正月モードすぎた5日すぎあたりに2泊3日?
雪での欠航等なりやすいでしょうか?


もう2泊3日でいきたかったのはあきらめて
土日で1泊2日でいく?


金曜日学校終わってすぐ夕方便、夜便で出て2泊3日?もったいない?


本当は11月の23、24学校休んで、25か26までが理想でしたが、夫は休ませたくない派


どのパターンが良いのか悩んでいます。

行きたいのは今のところ横浜か名古屋か大阪あたりかな~
ここもまだ漠然としています。

皆様ならどうされますか?何月の何泊がよいでしょうか?

コメント

deleted user

12月でも飛行機欠航あります💦経験してます😂
ご主人が学校を休ませたくないのでしたら、冬休み中しか無理だと思うので、それなら冬休み入ってすぐの12月中にします!

1月に比べて欠航のリスクが少ないかな?と。

欠航になって、ホテルをキャンセルしたり飛行機代が無駄になるより、12月中に旅行行った方がまだ金額的に安いかな?と

arc

1月は飛行機のリスクがありますよね😂
せっかく予約しても欠航になったら悲しすぎますし。
でもおっしゃる通り本州が冬休み終わった1月9日以降〰️は色んなところが空いている予想です🙆‍♀️
12月は色々な所が混みそうですし、お値段も高そうです。

わたしなら24だけ休ませて、11月23出発にします♡

いち

大阪行くなら 
京都まで足を伸ばして 
紅葉観に行くなんてどうですかね🍁 
北海道ー大阪なら何便でも有りますし✨ 

妊娠中に11月末に行きましたが、夜は寒いけど日中は暑かった(札幌に比べたら)💦着付けをしてもらって、トロッコ?乗ったり、ゆったり観光楽しかったです❤️

下の子だけを連れてこの前大阪、神戸でアンパンマン行ったりもしました! 
美味しいものたくさんだし♫

お子さんが何歳かわからないのですが、大人子供それぞれ一つずつでも目的があれば大阪近辺楽しめそうな気がします🐙やき