※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
住まい

クリスマスツリーは150cmにする予定ですが、180cmが憧れ。テレビ横に置くと干渉するため、サイズを下げることになりそうです。

皆さんのお家のクリスマスツリーはどのくらいの大きさですか?🌲

本当は180cmに憧れますが、テレビ横に置くのにギリギリ‥というかテレビにかかってしまいます😅
諦めて150cmにするしかないかなと思ってますが、なかなか大きなツリーへの憧れが捨てきれません💦

コメント

うちも180センチにめちゃくちゃ憧れてました🥹
実際は18.7畳LDKで吹き抜けもないので150cmにしました😮‍💨

高さはどうにかなるけど幅が結構圧迫感あって🫠

• まめ大福

まめ大福

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです、幅が‥💧
    インスタとかだと当たり前にみんな180置いてから置けるだろうと測ったら愕然としました😭
    テレビ見えないじゃん‥て笑
    うちも吹き抜けはないのです☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

120です!
実家に180がありましたが子が飾るのなんて小さいうちで、出すのも片付けも母だったので
わたしは小さいのがよく、小さいのを買いました😂

• まめ大福

まめ大福

確かにインスタでそうおっしゃっていた方もいました💦
    うちもどうせ私が片付けになるので、小さい方が良いかも知れませんね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

150センチにしました!
しかし、それでも大きかったなーってツリー出したらすぐしまいたくなります😭細いのだと良いかもしれないですね!私は欲張ってボリューミーな150を購入してしまいました😂枝増量!!みたいな…笑

• まめ大福

まめ大福

そうなんですね💦
    私もボリュームがある方が素敵かなと思いそうしようと思ってました💦
    150でも大きく感じる方がいらっしゃって参考になります

• 9月9日
moony mama

我が家は、小さいですよー😆
壁掛けタイプのツリーです😊
どうしたの?
今は子供向けのオーナメントにしてますが、子供が成長したら大人向けのオーナメントに変えてずっと飾ろうと思っているので😊

• まめ大福

まめ大福

壁掛けタイプなんてあるんですね😳
    掃除機が楽そうなので魅力的です!
    私もずっと飾りたい派です
    オーナメントによって雰囲気変えられますもんね

• 9月9日

180cmです⭐️
間取り考える時にツリー置く場所も考えて家づくりしたので😅
やはり幅はかなりあるので、結構場所考えないと置けませんかね、

• まめ大福

まめ大福

何となくツリーはテレビ横かもしくは玄関と思って、もしライトアップしたい時のためにコンセントまでは付けたんですが、ちゃんと測らないとダメでしたね😭
    リビングを広めにとったので大丈夫かと完全に油断してました
    180羨ましいです

• 9月9日
ぺこ

玄関に180、
リビングも180ですがスリムなタイプを置いています☺️

• まめ大福

まめ大福

180を2個置き!?
    素敵でしょうね🌲
    オーナメントを変えて雰囲気を変えたりできるし羨ましいです
    玄関っていいですよね
    うちは来客はさほどありませんが、宅配便の人とかにも目に入ったら素敵だろうなぁと勝手に想像してます笑
    ‥うちは想像していたより玄関が狭くて夢のまた夢になりそうですが😭
    スリムタイプっていう手もありますね!

• 9月9日

LDK18畳+リビング続きの和室4.5畳で、150cmのツリー置いてます🎄🤍180は大きすぎて部屋が狭く見えたやめました😭

• まめ大福

まめ大福

確かに大きなツリーだとその分、部屋も狭くなりますよね💦
    今ってハロウィンの飾り付けからOKと知って、子供が喜ぶから私もやりたいなぁと思っていてそうする出している期間も長いですもんね‥数ヶ月間180の物体がリビングに‥笑🌲(うちは夫も私も小さいので存在感ありありになります笑)

• 9月9日
はじめてのママリ

普通より若干天井高あるリビング22帖で180にしましたが、150でもよかったなーと思います🤣
大きくて見応えあるけど、なにせ出すのもしまうのも大仕事感半端ないです😂
リビングがもっと広いとかなら見映えもあるから大きいのにします✨

• まめ大福

まめ大福

そうなんですね😳
    LDK26帖でリビング部分のみ折り上げになっておりそこに置こうと思ってました💦
    後悔されている方のお話、参考になります
    うちは夫がそういうことに無頓着なので、私1人で出し入れすることを考える150にすべきかなと思ってきました
    ‥でも、やっぱり180は羨ましいです🌲✨
    コメントありがとうございました☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ウチは300センチです。
組み立てるのに大変ですよ 笑

• まめ大福

まめ大福

300!?
    すごい豪邸だと想像してます😳
    (うちの天井高だと家に入りもしません‥)
    お店みたいできっと見応えがあって素敵なんでしょうね✨
    そんなクリスマスツリーがお家にあるお子さんも羨ましいです☺️
    コメントありがとうございました☺️

• 9月9日

我が家はツリーは小さめ120cmで、壁にリースやら何やらクリスマスグッズたくさん飾ります🤗

ニトリのハーフツリー スノー180cmなんてどうでしょう?

• まめ大福

まめ大福

昨年YouTubeでハーフツリーを飾っている方を見かけて、すごいアイデアだなって思ってました!
    イベントのデコレーションがたくさんあると気分も高まっていいですよね🎅

• 9月9日